こころの世界のおはなし①~恩人からの教え~

トータルボディケアサロンblanca

090-9841-1402

〒231-0861 神奈川県横浜市中区元町5-211-20
キャナル元町202

【営業時間】10:30〜20:00

ブログ

こころの世界のおはなし①~恩人からの教え~

blancaブログ

2016/12/17 こころの世界のおはなし①~恩人からの教え~

こんにちは。

横浜・元町ヘッドセラピーサロンblancaの白魔女なごみです。

 

先日の《神様からの言葉》を伝えてくれる方のブログが予想以上に反響があったので

似たようなお話をしますね。

 

この世界は好き嫌いがはっきりしているので、お好きじゃない方は

今日のブログはお休みしてくださいね。

 

しかも長いです!

 

 

私をいつも護ってくださっている方がいます。

詳しいことはここでは書きませんが…。

 

《こころの世界》に通じている方とだけお伝えしておきます。

 

5~6年前、父の死(医療ミス)から立ち直れず

まだ心不安定で危なっかしかった私に色々と教えてくださいました。

といっても『無言』で。

 

 

ここからはどっぷり《こころの世界》に入りますので興味のない方はスルーしてください。

 

私のスピリットガイドは他の方よりも霊格が高いそうです。

(もちろん私にはまったく分かりませんが)

 

恩人はスピリットガイドから「なごみを決して甘やかさないように」と伝えられていました。

私の主(なごみ)は甘やかすとダメになってしまいます。

厳しい環境や境遇から立ち直り前進するために

厳しさを教えるようにと言われていたそうです。

 

そんなことは知らない私は恩人は他の方に比べ

自分に対してものすごく冷たく厳しく「きっと私は嫌われている」と思っていたほどでした。

 

スピリットガイドの話を聞いたのはだいぶ後になってのこと。

涙が止まりませんでした。

自分の甘さと勝手な思い込み。

 

全てわかる恩人は私が「嫌われてる」と思うたびにつらい思いをしていた事でしょう。

一度近くに感じたことがあります。

きっと「なごみ、違うんだよ」と言いたかったのかなと。

 

その恩人から学んだことに『無』という言葉があります。

 

『人に何かして感謝されようと思うな』

 

眠っている遠い意識の中で感じたことは

『なごみ、”無”やぞ!!』

 

   無…無償の愛

 

そして…

 

 心を磨きなさい

 

心を磨くということは 心から人を想うということ

人の気持ちになって考えるということ

 

今、私が生きて輝けるのはこの恩人のお陰。

自分の足で一歩踏み出し

苦しいけど楽しいと感じさせてくれる

そんな強い心を持たせてくれた正義の味方さんのお陰。

 

今度は私が恩返しをする番です。

でも残念ながら恩人は今どこにいるか分かりません。

 

いえ、私のそばにいるのですが…。

 

正義の味方さんから頂いた恩は他の方へ繋いでいきます。

 

きっと「それでいい」と言ってくれると思うので。

 

 

正義さん ありがとう。

 

感謝。

 

dsc_0012

 

ヘッドセラピーサロンblanca

電話番号 090-9841-1402
住所 神奈川県横浜市中区元町5-211-20 キャナル元町202
営業時間 14:30〜20:00
定休日 水・金

TOP