幸せの法則~その家の運が決まる場所・玄関~

トータルボディケアサロンblanca

090-9841-1402

〒231-0861 神奈川県横浜市中区元町5-211-20
キャナル元町202

【営業時間】10:30〜20:00

ブログ

幸せの法則~その家の運が決まる場所・玄関~

blancaブログ

2016/12/27 幸せの法則~その家の運が決まる場所・玄関~

こんにちは。

横浜・元町ヘッドセラピーサロンblancaの白魔女なごみです。

 

これから 《こころの世界のおはなし》に登場した正義さんに教えて頂いたことを

少しずつシェアしていこうと思います。

 

5年前に正義さんが書き込みを保存してあり

私の解釈で書き込んでいきますのでご了承くださいね。

 

 

みなさん 大掃除は済みましたか?

私は…聞かないでください(笑)

 

 

家の入り口は玄関ですね。

玄関は幸運の入り口でもあり環境次第でその家の運を決めるのだそうです。

毎日きれいに掃除をし粗塩入りの水でたたきを水拭きすると幸運を引き寄せるのだとか。

お花(生花)を飾るのもよいのです。

 

玄関マットは敷いていますか?

玄関マットは外からの悪い気を落としてくれるので必ず敷きましょうね。

 

玄関の置物…あります!サロンにも(;’∀’)

人形・動物の置物・ぬいぐるみ全て家の中に入ってきた気を吸収してしますのでダメなんだそうです。

例外としてシーサーや麒麟は邪気を跳ね返すのでOKです。

 

玄関にゴルフバッグ・ベビーカーetc…

ありがちですよねぇ( 一一)

余計なものはこれまた運気を下げてしまします。

 

 

出しっぱなしの靴

きゃー(*_*) あるある…。

 

玄関はその家の顔。

玄関に靴=顔の上に靴

顔を踏みつけていることになるそうで、出してある靴の数だけ良縁をつぶすことにもなるそうです。

 

 

綺麗に掃除をした後は盛り塩

厄や災いから守ってくれますよ。

 

ざっと書いてみましたが…

私がやっていたのは玄関マットに盛り塩。

 

 

正義さんの

『なごみ…💦』という呆れ声が聞こえてきそうです。

 

 

これ以外にも

開きにくいドア、歪んでいるドア、壊れた鍵、汚れているドアも運気低迷に繋がるそうです。

 

掃除しながら確認が必要ですね。

 

 

玄関を整理整頓すると人生がスムーズになります。

 

出来る範囲で良いのでお試しあれ(^▽^)/

 

img_1196

 

 

 

 

 

ヘッドセラピーサロンblanca

電話番号 090-9841-1402
住所 神奈川県横浜市中区元町5-211-20 キャナル元町202
営業時間 14:30〜20:00
定休日 水・金

TOP