花粉症とヘッドセラピー。

トータルボディケアサロンblanca

090-9841-1402

〒231-0861 神奈川県横浜市中区元町5-211-20
キャナル元町202

【営業時間】10:30〜20:00

ブログ

花粉症とヘッドセラピー。

blancaブログ

2017/02/02 花粉症とヘッドセラピー。

こんにちは。

横浜・元町ヘッドセラピーサロンblancaの白魔女なごみです。

2月に入り陽が長くなったなと感じるこの頃。

1月はほとんど雨が降らなかったので、お部屋もお肌も乾燥しています(´ー`A;)

乾燥するとバイキンウイルスくんたちが活発に活動し始めるのですよね。

最近の情報番組の話題はインフルエンザと花粉症。

マスク星人が沢山。

私もなるべくマスクを欠かさないようにしていますが

風邪予防と防寒ですけどね(*´罒`*)

スギ花粉の飛散目安となるのが1月1日からの累計気温が400℃らしいのです。

今年は1月下旬はかなり暖かい日が多かったので既に400℃に到達しているのだとか・・・。

花粉症が出てくると洗濯物を外に干せなかったり

家に入る時も花粉を落として・・・など気をつかいますね。

実は2年半ほど前、ヘッドセラピーのモニターをしてくれた友人が翌年(2015年)の春に

『今年、花粉症出てないんです!ヘッドセラピーのおかげですかね!』

 

と言っていたのです。

 

で、昨年2016年も花粉症なし!

今年も現時点で全く気配なしとのこと。

 

 

ヘッドセラピーは身体の免疫力をあげてくれます。

それと脳は腸と密接な関係があり腸は免疫を司る器官でもあります。

 

友人は3カ月間週一のペースでヘッドセラピーを受けていました。

 

 

以前はマスクをしっかりし、症状の酷い時は薬を飲んだり耳鼻科に通ったりと色々対策をしていました。

 

今から初めて今年の花粉症に間に合うかどうかは微妙ですが

来年に向けてケアを始めてみても良いかもしれませんね。

(お得な回数券があるのですよ!!)

 

 

効果には個人差がありますので、そこのところご承知おきを!

 

ちなみに私の花粉はスギよりもヒノキ。

ヒノキ花粉は時期が遅いのでまだ間に合うかも(*≧∀≦)

 

 

花粉症にはヘッドセラピー

 

もっと早く言ってよ!って?

 

スミマセン(´ー`A;)

さっき思い出しました<(_ _*)>

 

s-_mg_2553

 

 

ありがとう。

感謝。

 

#花粉症 #マスク

 

ヘッドセラピーサロンblanca

電話番号 090-9841-1402
住所 神奈川県横浜市中区元町5-211-20 キャナル元町202
営業時間 14:30〜20:00
定休日 水・金

 

TOP