熱も頭痛も浄化の一つ~卒業~

トータルボディケアサロンblanca

090-9841-1402

〒231-0861 神奈川県横浜市中区元町5-211-20
キャナル元町202

【営業時間】10:30〜20:00

ブログ

熱も頭痛も浄化の一つ~卒業~

blancaブログ

2017/03/08 熱も頭痛も浄化の一つ~卒業~

こんにちは。

横浜・元町ヘッドセラピーサロンの白魔女なごみです。

 

前回のブログで《気が付いたらサロンの床に倒れて寝ていました。》と書きましたが

なんと、翌日発熱してしまいました。

 

何年振りでしょう…。

 

二日間寝込んでいましたが、今日はインストラクターの日。

中々代行が立てられないジャンルなので行きましたが

こんな日に限って寒い!!

 

 

ちなみに今日はインラインスケートでした。

とにかく寒かった💦

 

 

インフルエンザもまだまだ流行っているようですので皆様お気を付けくださいね。

 

 

さて、早いものでもう三月。

卒業シーズンですね。

 

我が家にも10日に卒業式に臨む娘がおります。

私が着付けを習っているので、卒業袴の着付けは自宅ですることにしました。

しかもヘアセットまで。

 

出来るのだろうか…(笑)

 

お仕事先の写真館でも小学生向けの卒業袴レンタルをしています。

今や小学生でも卒業式に袴をお召しになるようです。

 

 

それで思い出しました。

遠い昔…専門学校の卒業式の話を。

 

 

卒業式でも目立ちたいと思った先輩が着てきたもの。

 

 

それは

 

 

オバQの着ぐるみだったとか。

 

 

もちろんそんな恰好で式場に入れてもらえるわけもなく

最後の最後で汚点を残してしまったというお話です。

 

 

あなたたち、着るもの考えなさいねという先生のお言葉。

ハナからオバQはありませんけどね( 一一)

 

もう

30年近くも前のお話ですが。

 

 

今では袴にブーツは珍しくもなくなりましたが

あの頃は袴にはお草履が定番。

 

卒業生代表で壇上に上がった友人が袴にブーツだったことに来賓の方々が

「はいからさんが通る」を思い出しましたと言っていたことが懐かしい。

 

今の小学生ははいからさんの話をしても知らないのですよね。

 

卒業。

私も来週、20年務めた体操教室を卒業します。

20年間も同じ教室に携わることが出来たこと幸せに思います。

そして、感謝の一言に尽きます。

 

私を頼ってきてくれた親御さんと生徒。

「先生に出会うことが出来て良かった」

この言葉が何より心にしみてきます。

 

私も同じ。

20年間沢山の子どもたちに出会えたこと。

どんな難しい課題も一緒に乗り越え成長できたこと。

これは一生私の宝物になるでしょう。

 

 

スポーツセンターのトレーニングルームのアルバイト君は17年前の教え子です(*^^*)

私の相棒(アシスタント)も親子で参加していた教え子?です。

0歳だった息子は20歳になりました。

 

 

 

今までの20年は子育てと仕事。

 

これからの20年は自分のため。

サロンを大きくして応援してくれた方に良い報告ができるよう

学びを深くそして楽しんでいきたいな。

 

IMG_2006[1]

IMG_2007[1]

 

お読みいただきましてありがとうございます。

感謝。

 

 

 

 

 

 

ヘッドセラピーサロンblanca

電話番号 090-9841-1402
住所 神奈川県横浜市中区元町5-211-20 キャナル元町202
営業時間 14:30〜20:00
定休日 水・金

TOP