癒しのエネルギーを発しているものは?

トータルボディケアサロンblanca

090-9841-1402

〒231-0861 神奈川県横浜市中区元町5-211-20
キャナル元町202

【営業時間】10:30〜20:00

ブログ

癒しのエネルギーを発しているものは?

blancaブログ

2017/03/14 癒しのエネルギーを発しているものは?

こんにちは。

横浜・元町ヘッドセラピーサロンの白魔女なごみです。

 

 

私のブログはスピリチュアルな観点から書いているのではなく

ただ単に好きなことを書いているだけですので

「自分の好みじゃないな~」と思ったらお付き合いいただかなくて結構です。

無理なさらずに。

 

あくまでも私の中の《想い》なわけですから

ご自分が理解できない=スピリチュアルなんて発想にたどり着かないでいただきたいのです。

 

確かに好きですよ!スピ系。

ただ、こんな文章でスピ系のブログなんて言ったら本気で書いている方に叱られます(笑)

なんだったらファンタジーくらいに思ってください。

いや、妄想で結構です。

 

 

 

大体ね~私のブログに頭のこと求めている人いないと思うのよ。

むしろ求めないで( ;∀;)

 

なごみさんて人はスピ系の好きななんか面白い人て思ってもらえて

ちょっと会ってみたいなて思ってもらえたら良いのです。

 

こんなブログですが海外でも読んでくれている方がいるみたいで

ブログのヒートマップでいろんなん国が上がってくるんですよ。

ありがたい限りです。

 

 

で!本題です。

今日もそっち系。

 

全ての物には《波動》があります。

今回は《波動》=《エネルギー》ってことで書いていきます。

厳密には違うんでしょうけどざっくりなもので( ;∀;)

 

癒しのエネルギーって何から出てるのかってこと考えたことありますか?

例えば《花》を見て癒されたとします。

それは《花》という物質に癒されたのか

《花の発するエネルギー》に癒されたのかってこと。

IMG_2115[1]

私は《花の発するエネルギー》だと思っています。

でも、見えないことは信じない派の方は

「そりゃ《花》の方だろ!なんだよ波動って」ってなります。

いや、全くもってその通りでしょうね。

 

だから無理強いなんてしませんよ。

私が勝手に思っていて好きだから言ってるんです。それだけの事。

 

ハードロックが好きな彼にロリ系の好きな彼女。

交わるかって言ったら交わらないでしょ!

中間取って着物にしましょうなんてことにはならないでしょ!

 

だからいいんですよ。

ハードロックが好きな彼にロリ系の好きな彼女のままで。

 

 

脱線しました💦癒しのエネルギーに戻ります。

これを踏まえて読んでね、私の勝手な解釈の文章なので。

 

私たちに癒しのエネルギーを与えているのは花のエネルギーの方。

言葉もそう。

 

勇気をもらったり癒したりするのはかけられた言葉そのものではなく

言葉の持つエネルギー、要は《言霊》。

 

「だ・い・じ・ょ・う・ぶ」の言葉(文字)ではなく

「だいじょうぶ」の持つエネルギー(言霊)。

 

ご先祖様の成仏を祈るお経も

神様に捧げる祝詞も言葉の発するエネルギーが届くようになってる。

 

雨乞いだってそのエネルギーが天に届いて雨が降る。

 

もっと言えば亡くなった方の魂もエネルギーなんです。

 

私だって《なごみ》って人の器に入ったエネルギーですよ。

 

大分混ぜちゃいましたけどね。

 

でね、何が言いたいかというと

 

大切なのは文字や言葉にすることではなく

そこに込められた「想い」の波動(エネルギー)なんだってこと。

 

 

先日 あなたが祈った3.11の祈りも

見えないエネルギー

癒しの波動なんです。

 

 

世の中見えないエネルギーで溢れているのに

見えるものだけしか信じない。

 

それって嫌なことや苦手なことから目を背けることと同じじゃないかな。

苦しいのは見ようとしていないから。

私はそう思ってる。

 

 

《愛》も見えないよ。

愛は憎しみに変わらないってこの前書きました。

もし変わったのだとしたら

《愛》だと思っていたことが《愛》ではなく

他の《物質的》なことを求めていたからではないのかな。

 

 

本来形のない《愛》を形にしようとするからズレが生じる。

 

*一つの例として…

 

  愛が芽生える ← ここラブラブ♡

  ↓

  形にする ←物に変換、期待・ワクワク( *´艸`)

  ↓

  プレゼント ← えっ(;’∀’)何か違う、価値観のズレと思い込む

 

これって実は求めているものが違うだけで価値観のズレでも何でもない

そこに気付けたら幸せなんじゃないかな。

 

えっと、私の勝手な解釈です(笑)

 

そんなわけで、本日も好きなことを書いてみました。

 

お読みいただきましてありがとうございます。

感謝。

 

 

 

 

 

ヘッドセラピーサロンblanca

電話番号 090-9841-1402
住所 神奈川県横浜市中区元町5-211-20 キャナル元町202
営業時間 平日11:00〜20:00(最終受付)
     土日14:30~20:30(最終受付)
定休日 水・金

TOP