師匠との再開~魂を成長させる出逢い~

トータルボディケアサロンblanca

090-9841-1402

〒231-0861 神奈川県横浜市中区元町5-211-20
キャナル元町202

【営業時間】10:30〜20:00

ブログ

師匠との再開~魂を成長させる出逢い~

blancaブログ

2017/03/16 師匠との再開~魂を成長させる出逢い~

こんにちは。

横浜・元町ヘッドセラピーサロンの白魔女なごみです。

 

 

久しぶりに師匠に会いに行ってきました。

 

《師匠》は仕事の先輩でもあり人生の師匠でもあります。

年齢は1回り違うのですが本当に仲良し♡

師匠の伝説は数々あり(笑)

 

 

仕事に来る前にクローゼットに指を挟み流血したまま車を運転してスポーツセンターに来たり

納車されたばかりの新車をお買い物に行ってぶつけたけど

「大好きなワンコのためのお買い物だからゆるす♡」なんて寛大な発言をしたり(笑)

確かこの時の修理費は10数万だったかと(・◇・)

 

休憩中、水分補給をしている時に

「かずみ先生、いい恋してる?」って聞かれた時には

飲んでいた水を毒霧のように吹くかと思いました(._.”ll)

 

とにかく愛すべき師匠なのです。

 

体操教室で17年コンビを組み2人で個人の体操教室を開いた時もあり

感性も思考もほぼ同じ。

なので、指導していても重視するポイントが一緒。

「良いコンビですね」っていつも言われるほど阿吽の呼吸で進むのです。

 

 

師匠は今、横浜市保土ヶ谷区でリハビリ型デイサービスを経営していて時間がある時に時々お邪魔して弾丸トークで盛り上がるのです(*´罒`*)

 

 

 

師匠といるとなんか懐かしい感覚なんですよ。

家族よりも繋がりが強いような感覚。

一度師匠が「きっとソウルメイトだよねー」と言ったことがあって私も同感でした。

 

 

師匠の面白いところは私がなにか新しいことを始めると

「私もそれやろうかなー」と簡単に言っちゃうところ。

 

 

リフレクソロジーと生活テーピングの勉強を始める時も相談すると

「それ、パンフレット見せてー」と言い見た後に

「私もやろうかなー」と(笑)

 

結局師匠は早々に離脱したのですがお陰で私はセラピストに。

私が今セラピストであるのは師匠のお陰でもあるのです。

 

何でも一緒にやりたがる師匠ですから

もちろんヘッドセラピーも( *´꒳`* )

 

そのうちヒーリングもやり出すでしょう。

 

 

なんかこう、ほっこりする時間って大切ですね。

 

 

それと魂を成長させる出逢い。

いつも心配してくれる《人間界の神》や

私がやりたいことを一緒にやって成長させてくれる師匠の様な存在は本当に大きいと感じます。

 

 

モヤモヤしたことから開放されるというか

忘れていたことを思い出させてくれる時間。

お互い近況報告し合っただけなんですけどね( *´꒳`* )

 

 

 

やっぱり笑顔でいないとダメなんだなーって思いました。

笑顔じゃない私は私じゃない!

 

 

《笑う》って凄くパワーチャージできる。

笑顔でいることは自分自身がパワースポットになるっていう美輪明宏さんの言葉は真をついてる。

 

 

さあ明日は20年間ライフワークとして続けてきた体操教室の最終日。

 

子どもたちを笑顔で送り出そう。

 

 

そして私も《卒業》です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

お読みいただきましてありがとうございます。

感謝。

 

 

ヘッドセラピーサロンblanca

電話番号 090-9841-1402
住所 神奈川県横浜市中区元町5-211-20 キャナル元町202
営業時間 平日11:00〜20:00(最終受付)
土日14:30~20:30(最終受付)
定休日 水・金

TOP