暗闇から光を導きたまへ~光の人になる~

トータルボディケアサロンblanca

090-9841-1402

〒231-0861 神奈川県横浜市中区元町5-211-20
キャナル元町202

【営業時間】10:30〜20:00

ブログ

暗闇から光を導きたまへ~光の人になる~

blancaブログ

2017/08/06 暗闇から光を導きたまへ~光の人になる~

こんにちは。

横浜・元町ヘッドセラピーサロンblancaの白魔女なごみです。

 

算命学コーディネートjeanさんと東京ビッグサイトで開催された癒しフェアに行ってきました。

Facebookやtwitterで繋がっている算命学ファミリーと初めましてのご挨拶。

 

jeanさんといろんなブースを巡りテンション上がりっぱなしで全く癒されない癒しフェア(笑)

 

カエルちゃんの置物に一目ぼれし購入。

ただの置物ではございません!

なんと、小物入れ。

KERP1383[1]

 

帰りにチラッと覗いた叶姉妹の講演会場。

お二人のお召し物が光り輝きすぎて目がくらみました(*_*;

 

 

一番うれしかったのはヨグマタ相川圭子さんの講演会があったこと。

 

ヨグマタとはyoga=ヨガ、mata=母。

ヒマラヤで厳しい修行に耐えサマディ(真の悟り)に到達した方。

世界に二人しかいないシッダ―マスター(究極のサマディ=悟りに到達した人)の一人。

 

相川圭子さんの本は以前にこのブログでも紹介しています。

 

去年、本屋さんで偶然手にした相川圭子さんの著書

《ヒマラヤ聖者の太陽になる言葉》は

私にたくさんの気づきを与えてくれて目覚めさせてくれた本です。

 

 

転機になった大阪ひとり旅も一緒に行き

飛行機の中もホテルでも読んでいた本。

 

 

その相川圭子さんにお会いできてお声まで聴けるなんて!

これは聞き逃してはいけないと思いメモを取りながら聞きました。

 

ヒマラヤの人は1000年も前から自分を浄化し神(魂・本当の自分)になる道を拓いた。

瞑想は神と一体になる、真理を悟る(サマディ)こと。

瞑想することで

エゴを外し自分を浄化するプロセスでいろいろなことに気付く。

余計なものがひとつづつ外れ癒しのエネルギーを放つ。

光をひとつづつ放って素敵な人になる。

自分の本質に気付き『輝く人生』になる。

 

そして

 

自分が幸せになるためにエネルギーを消耗するのではなく

自分の周りのみんなを幸せにするために使う。

 

愛の人になる

世の中の役に立つ人になる

自分の内側を磨く

 

光の人になる。

 

 

参加者の「信頼はどこから来ると思うか」の質問には

 

相手に対してジャッジはしないこと

相手はみんな神の子であり自分の鏡である

苦手であると思うと相手も戸惑いのエネルギーを出す

苦手な人から過去の嫌な自分が見える

感謝の気持ちをもって接することで信頼が生まれる、と。

 

 

素敵なお話でした。

(ざっくりでスミマセン💦なにぶんザックリした性格なもので)

 

 

帰宅してから相川圭子さんの本を手にしパラパラめっくてみると

「もう一度読もう。いや、何度でも読もう」

そんな気持ちが湧いてきました。

 

ちなみに、「ヒマラヤ聖者の太陽になる言葉」はサロンのblanca図書に置いてあります。

 

IMG_3993[1]

*思った以上の人生は、すぐそこでまっている

ヨグマタ相川圭子・著   大和書房

 

 

 

こちらの本も近々blanca図書に加わります(*’▽’)

 

本日もお読みいただきましてありがとうございます。

感謝。

 

 

 

 

 

 

 

ヘッドセラピーサロンblanca

電話番号 090-9841-1402
住所 神奈川県横浜市中区元町5-211-20 キャナル元町202
営業時間 平日11:00〜20:00(最終受付)
土日14:30~20:30(最終受付)
定休日 水・金

TOP