《オラクル》愛の反対は嫌いではない。

トータルボディケアサロンblanca

090-9841-1402

〒231-0861 神奈川県横浜市中区元町5-211-20
キャナル元町202

【営業時間】10:30〜20:00

ブログ

《オラクル》愛の反対は嫌いではない。

オラクルカードblancaブログ

2018/09/27 《オラクル》愛の反対は嫌いではない。

こんにちは。

横浜・元町 リラクゼーションパワースポット
ヘッドセラピーサロンblancaの白魔女なごみです。

 

 

急激に寒くなりましたね。

みなさま体調管理は大丈夫でしょうか。

台風も接近しているようなので喘息をお持ちの方や

低気圧に弱い方はお気を付けくださいね。

 

さて今日はフェアリーたちからメッセージを受け取ってみましょう。

 

下の4枚の中から直感で一枚選んでください。

迷った時は時間を空けて。

 

C39BFC72-E0F4-4E6B-BB0B-6C86F8F0F6CB

 

 

***愛の反対は嫌いではない***

 

今日、何気なくセミナーに参加した時のノートを見ていたらこんなフレーズが飛び込んできました。

これは日本一の天井画絵師・斎灯サトルさんのセミナーでのメモでした。

 

愛の反対は嫌いではない。

 

では、何だと思いますか?

 

『愛』の反対は『無関心』なんです。

 

何故かというと・・・

『愛』には感情があります。

恋人でもお子さんにでも

愛おしいと思うことで「守ってあげたい」「つくしたい」など

とにかく何かしてあげたかったりと気になって仕方ありませんよね。

感情が動く。

 

では『無関心』はどうでしょうか。

『無』です。

何にも湧いてこない。

感情が動かないのです。

 

感情が動く『愛』と感情が動かない『無関心』。

 

『嫌い』も感情が動くんですよ。

「怒り」だったり「会いたくない」だったり(笑)

例えが良いかどうかは別として(;’∀’)

 

『愛』は「受ける心」と書きます。

心を受けるから愛になる。

素敵ですね。

 

 

言葉って面白い。

考えた人天才!

 

そうそう、『ヤマアラシジレンマ』って知ってますか?

ハリネズミ同士で抱き合うと傷付けてしまうので抱き合えない。

 

どんなに愛があっても近づきすぎてはいけないということ。

 

愛しすぎるがゆえに束縛して傷つけてしまう

そんな悲しいことはありませんね。

 

『悲』は非(あら)ずの心。

非ずとは違ってしまうということ。

心が行違ってしまうから悲しい。

 

 

長くなってしまいました(;´∀`)

 

ではご神託を受け取りましょう。

 

 

 

58F007F2-E3FB-489D-8DEC-7C45D4F1DE81

 

①を選んだあなた

《素直な自分》

*自分の素直な思いを隠しているのではないかと、このカードが示しています。

そして、大切なことについてあなたの意見を素直に言っていないのではないですか。

妖精たちは、すぐにでも自分の本当の気持ちを認めるようにと急き立てています。

*アファメーション

自分自身に対してはもちろん、他人に対して素直になっても大丈夫です。

私は愛をもって真実を語ります。

 

②を選んだあなた

《優しさ》

*今日あなたの考えと行動の全てに優しさをちりばめてください。

あなた自身はもちろん、周りの人たち、行動、環境にも。

そしてそこから得られるものに気付いてほしいのです。

このカードをあなたが引いた理由は優しくするという素晴らしいチャンスを妖精たちが与えてくれたということ。

*アファメーション

私は優しく、思いやりがあり、自分自身にも周りの人にも愛を持ちます。

 

③を選んだあなた

《本当の気持ちを大切にする》

*あなたがこのカードを引いたわけは

あなたの本当の気持ちに耳を傾け、従うことが今すぐにでも必要だからです。

自分自身を偽ったり本当の気持ちを否定しても良いなどと合理的に考えたりしないでください。

妖精たちはこう言っています。

「あなたが本当に心から思うことを甘く見ないでください。あなたの感情に従ってください。」

*アファメーション

私は、自分の本当の気持ちを尊敬して耳を傾けて従います。

本当の気持ちは私の願いです。

 

④を選んだあなた

《困難からの脱出》

問題の渦中にいるときには解決方法を見出すことが難しいものです。

自分が置かれている状況を一歩離れてみると、新しい視点で問題を見ることができます。

あなたが抱えている問題が大きくても小さくても、今すぐ問題から一歩離れれば

思いがけない解決法が出てくると、このカードは示しています。ポジティブな感情が問題を解決する大きな力です。

*アファメーション

私の気持ち、心、人生の全てが今、完璧に安らいでいます。

 

 

 

今回のメッセージはいかがでしたか?

今日は『愛』について熱く語りましたが(笑)

まずは自分自身を愛さなければ人を愛することはできませんね。

 

人を癒したいと思う人は自分が癒されたい。

 

これはヘッドセラピーの師の言葉。

 

自分を愛で満たし癒してあげましょうね。

 

 

あなたが豊かでしあわせでありますように。

 

今日もありがとう。

 

☆なごみ☆

 

 

 

 

 

 

 

ヘッドセラピーサロンblanca

電話番号 090-9841-1402
住所 神奈川県横浜市中区元町5-211-20 キャナル元町202
営業時間 平日11:00〜20:00(最終受付)
土日14:30~20:30(最終受付)
定休日 水・金

TOP