からだをホリスティックに読むということ~アロマハンドトリートメント

トータルボディケアサロンblanca

090-9841-1402

〒231-0861 神奈川県横浜市中区元町5-211-20
キャナル元町202

【営業時間】10:30〜20:00

ブログ

からだをホリスティックに読むということ~アロマハンドトリートメント

blancaブログ

2018/09/29 からだをホリスティックに読むということ~アロマハンドトリートメント

こんにちは。

横浜・元町 リラクゼーションパワースポット
ヘッドセラピーサロンblancaの白魔女なごみです。

 

 

サロンのお客様に「ハンドマッサージもやって欲しい」というリクエストをいただきセミナーに行ってきました。

 

 

アロマって調合がめんどくさい⸜( ¯⌓¯ )⸝というイメージだったので今まで取り入れていませんでした。

 

 

それがとうとう禁断の領域に足を踏み入れてしまった(笑)そんな感じです。

 

 

 

数あるスクールの中で自分に合ったひとつを選ぶのって至難の業ですが

 

 

今回選んだスクールはやはり《ホリスティック》がキーワードでした。

先生からホリスティックという言葉が飛び出した時

「あ、やっぱりそれ(ホリスティック)なんだ」

 

 

そう思いました。

きっと、それが私の役割なのでしょう。

 

 

私が学んだリフレクソロジーは英国式であり

からだをホリスティックに読み取るもので

解剖生理をしっかりと学ぶのです。

 

 

リフレカウンセリングに時間をかけ

足底からとれる反応がどこから来るものなのか

なぜここで反応があるのかを考えて

クライアントさんにアドバイスをします。

 

 

ただ単に気持ちが良いトリートメントではなく

そのトリートメントの有効性が高い技術。

 

ハードルが高ければ高いほど燃えますね(笑)

 

 

リフレを学んでいた時は、必死でした。

トップインストラクターコースでは自分で解剖生理学のテキストを1冊作成するのが課題です。

 

 

毎月スクールの前日は夜中までパソコンと向き合い

解剖生理の本を読み漁りまとめたものを打ち込み

朝から子どもたちの夕食の準備をしスクールに通っていました。

 

 

毎回必死で余裕がなかったわ。

 

今となっては懐かしい(笑)

 

 

今回のスクールは、何年か前にアロマを学ぼうかなと思い

何ヶ所かホームページをブックマークしていたスクールのひとつでした。

 

 

ご縁があったのでしょう。

 

 

先生はとても素敵でお話が止まらないチャーミングなお方( *´꒳`* )

 

 

こんなに楽しく学べるのならもっと深く知ってみたいとも思いました。

 

 

リフレの時とは大違い。

ぁ、怒られます( ˙◊˙ )

 

 

10月9日からサロンのメニューを変更しますので

その時に登場予定です。

お楽しみに♡

400D8612-4A04-46D8-9E39-D96BB441C15F

 

***ヒーリングの有効性***

 

今日のセミナーはお友達5人+王子(お友達の息子君)と参加しました。

 

 

会場がサロンに近かったのでお友達1人とサロンへ。

 

整体師でもあるお友達にDRTとヒーリングを体験してもらいました。

 

 

ヒーリングの有効性がどのようなものなのか足の動きを変えるヒーリングを試して見たのですが・・・

 

 

まずは足が《軽くなる》を体感。

その後、足が《重くなる》を体感。

 

 

重くなるの時に「足上げてみて」と言ったら

ワンテンポ間があって・・・

 

 

「ムリ!」

 

なんと、重すぎて動かなくなっちゃいました💦

 

 

まるで催眠術にでもかかったかのように(笑)

 

今までなんか重いと感じるくらいだったのに

全く動かなくなったのは初めてでした(笑)

 

 

最近、私の魔女っぷりも増してきたので

ヒーリングのレベルも上がったかしら(笑)

 

そして、思考が変わればエネルギーも変わり

シンギングボウルの音色まで変わるんだよということも感じて貰いました。

 

 

 

今日は特別な日。

 

ここからまた変化が起こるんだ。

そんな気持ちです。

 

 

 

今日もありがとう。

 

☆なごみ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘッドセラピーサロンblanca

電話番号 090-9841-1402
住所 神奈川県横浜市中区元町5-211-20 キャナル元町202
営業時間 平日11:00〜20:00(最終受付)
土日14:30~20:30(最終受付)
定休日 水・金

TOP