このことはいいことに変わる!←衝撃的な告白です。

トータルボディケアサロンblanca

090-9841-1402

〒231-0861 神奈川県横浜市中区元町5-211-20
キャナル元町202

【営業時間】10:30〜20:00

ブログ

このことはいいことに変わる!←衝撃的な告白です。

blancaブログ

2018/11/07 このことはいいことに変わる!←衝撃的な告白です。

こんにちは。

横浜・元町 リラクゼーションパワースポット
ヘッドセラピーサロンblancaの白魔女なごみです。

 

今日は久々になっがいよ~。

 

私的にはかなりの衝撃でした。

 

9月の半ば頃だったと思います。←もう忘れている💦

 

なんと、我が家に・・・

 

どろぼーが入りました!

 

 

どこからお話ししましょうか(;’∀’)

 

どろぼーが入ったと思われる前日、寝落ちしました。

朝早く出勤したので疲れていました。

窓、開けっ放し。

玄関無施錠。

しかも、体調不良で薬を服用。

 

 

朝、買い物に行こうとバッグを見たら財布がない。

 

 

あれ?

 

 

バッグの中身を全部出したのに入ってない。

 

 

あれれ?

 

 

ロッカーに忘れてきたかな?

とりあえず息子にLINEでお財布知らない?と送ってみたが返信なし。

 

なんか嫌な予感。

はやく職場に行って確かめないと・・・。

 

 

 

と思いつつ部屋のカーテンを開けたら

 

窓の下に見慣れた財布。

 

 

 

はあああああああああああああああ!

 

 

やってしまった(*_*;

 

 

やられた、というよりもやってしまった!というのが最初に思ったこと。

 

中に12万入ってました。

いつもは入ってないのに、おろしたばかりでたまたま。

 

 

確認すると、サイドポケットにあった3万円は無事。

真ん中のポケットに入っていた残りを全部やられました。

 

 

「落ち着け」

 

 

まずは職場に遅刻の連絡。

そして110番。

 

 

「事件ですか、事故ですか」

 

お決まりのセリフにめっちゃ冷静に

「事件です」と答えた私。

 

 

今思えば、冷静だったのではなく不機嫌だったのかも。

 

 

待つこと10分強。

やっと警察到着。

 

 

事の顛末を話し、まず疑われたのが《身内》。

その日は私と息子の二人。

 

身内の犯行は事件にならないから確認しろと。

分かりましたといいつつ「そんなアホな息子に育ててないけど!しかも、●●●県警受かってるけど!」とちょ~不機嫌。

この時点で息子と連絡が取れていなかったので分かりましたというしかなかったのです。

 

 

現場検証。

私の指紋掌紋全部取る。

何か持たされ写真撮る。←私が犯人かよ!!と突っ込みたくなる。

 

 

やれやれ😥

 

 

 

息子に聞くと3時前後にベランダで大きな物音がしたけど猫だと思って気にしなかった

その後トイレに行った時、網戸が外れていたから外に出てはめていたら後ろで物音がしていた

そして「そっちの部屋物音してたよ」と。

 

 

そう、私は寝落ちしていたけど、息子は起きていたのです。

家じゅうの灯りはこうこうとついていたのに

ぼろぼーは玄関から堂々と入り私の部屋の入り口に置いてあったバッグから財布をもって外に出て

目に付いたお札を抜いて財布を捨てて逃げてったのです。

 

 

 

後から考えたら、命があって良かった。

 

 

だけど、9万弱も盗まれたショックは大きく

更に身内を疑われたショックも大きく

珍しくかなり落ち込んだのでした。

 

 

が!ここからが私らしい?展開に。

 

 

 

信頼すべき神二人に話すと

「取られた分取り返せばいい」

 

二人とも口をそろえてそんな感じのことを言うのです。

私も単純なので

 

「そっか!」

 

 

サロンメニューを新しくしようと考えていたので

全て見直し時期を早めて新メニュー、新価格に。

 

ケチが付いた財布は新調しようと思ったけど

「お清めすればいい」と言われたので

 

春に鎌倉で買ってきた某神社のお清めの塩を袋ごと財布の中に投入。

 

9C1D95A6-EDB5-49B0-A96A-656249C3ED86

 

 

そして言霊。

「このことはすべていいことに変わる!」

 

 

そしたらですね、変わってきたんです。

色々と。

 

なんか不思議なんですけど。

 

 

お清めの塩を入れた財布は不思議なことに

お金が減らなくなりました。

 

 

信頼する神には

「お金取られて良かったよ」と言われました。

 

うん。私もなんかそう思う(笑)

でも、もう来ないでね。どろぼー。

 

 

 

これはね、天の神様がなかなか動かない私への戒めとして与えたことだと思っています。

ガツン!と一発殴られたような、そんな感じ。

 

しかも、このあたりから私のエネルギーが強くなってきて

セッションしていてもクライアントの変化が大きくなってきています。

確実に今まで以上に変化するのです。

 

 

失った額は大きかったけど

手にしたものはその何倍もの価値があった。

 

もう一人の信頼する神の言葉。

「変えて全て順調にいけば9万くらいで落ち込んだりしない。ダメなら元に戻せばいい」

 

そう。

今は動くのみ。

 

 

だからどんなことにもチャレンジする。

大阪出張サロンも。

ほかのところにも。

 

 

諦めたら終わり。

 

『今を逃げれば明日には繋がらず。何に逃げるか何を逃げるか解らなければ、為さぬことは今は未来だと謂う。』

『幸せはあるもの不幸は呼ぶもの』

by神様。

 

 

今日もありがとう。

☆なごみ☆

 

 

 

 

 

 

ヘッドセラピーサロンblanca

電話番号 090-9841-1402
住所 神奈川県横浜市中区元町5-211-20 キャナル元町202
営業時間 平日11:00〜20:00(最終受付)
土日14:30~20:30(最終受付)
定休日 水・金

TOP