《オラクル》サポーターのテーピング理論は「生活テーピング理論」

トータルボディケアサロンblanca

090-9841-1402

〒231-0861 神奈川県横浜市中区元町5-211-20
キャナル元町202

【営業時間】10:30〜20:00

ブログ

《オラクル》サポーターのテーピング理論は「生活テーピング理論」

オラクルカードblancaブログ

2019/05/22 《オラクル》サポーターのテーピング理論は「生活テーピング理論」

こんにちは。

横浜元町 トータルボディケアサロンblancaの白魔女なごみです。

 

 

本日のカードはフェアリーオラクルカードです。

下の4枚の中から直感で1枚選んでください。

 

迷った時は時間を空けて。

 

 

7D6E4370-FB67-4586-930F-D4B28EA6724F

 

先日、思いがけずテーピングをする機会がありました。

その方は、膝を痛めたとの事で杖をついて歩いていました。

どうしたのか尋ねると「肉離れをした」との事でした。

 

病院に行ったが骨には異常がなく、弾性包帯をしているが

足が浮腫んでしまって辛いと。

 

 

そりゃそうだ( ˊᵕˋ 😉

常に圧迫した状態だし、圧も適切かどうか疑問です。

 

そんな時こそテーピングが有効なんです。

(私のアメブロで一番読まれているのが《内転筋肉離れテーピング》です。)

 

私がテーピングできることを話すと

テーピングしてみたいとのことでしたので巻くことになりました。

 

 

膝にはサポーター。

あれ?これは・・・

 

齋藤隆正先生が作ってる《アノ》サポーターではないですか!(笑)

 

んー、なんかサイズ感が合ってない。

これではせっかくのテーピング理論も残念な結果になっちゃいます。

 

 

色々見せてもらうとどうやら素人目にも肉離れではなさそう。

 

そこで、サポーターに用いてる《テーピング理論》を地で行くことにしました。

 

生活テーピングの良いところは、長時間巻いていても血行などに影響がないこと。

むしろ、テーピングをした状態で動いた方が治癒が早いのです。

 

実際、生活テーピングをしてから動きを見ていると

杖はついているものの、動きがスムーズになっていました。

 

 

サポーターは簡単に着脱できて便利なものですが

サイズが合わないとなんの意味もありません。

 

その点テーピングはオーダーメイドのサポーターです。

しかもズレない。

違和感があれば巻き直して調節をすれば良いのです。

 

また、生活テーピングはセルフで巻くこともできます。

痛みがなくなるまで続けてまくことが出来れば治癒も早いはず。

 

 

痛みでお悩みの方、是非生活テーピングをお試しくださいね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ♥︎

IMG_8435[1]

 

近々、セルフテーピングをYouTubeにアップしようと思います。

 

お楽しみに。

 

 

さて、カードはお決まりですか?

メッセージを受け取ってみましょう。

 

IMG_2743[1]

 

①を選んだあなた

《笑い》

雲はただ銀色に浮かんでいるだけではなく時にはユーモアな部分が見えたりするように、あなたも置かれた状況から離れてわざと第三者的な立場を取り、ユーモアの目で捉えてみましょう。笑うことで新しい角度からあなたの人生を見ることができます。創造的な洞察力や解決方法が見つけられるでしょう。

あなたは人生に対してまじめすぎます。やらなくてはいけない責任から逃れるということではなく、あまりに崇高な目標に自分を縛り付けたりせず、感情を冗談でカバーするのを考えた方が良いということです。その代わりにユーモアを生活の一部に取り入れたら良いのです。私たちの人生をユーモアの目で見ることができれば、毎日がもっと楽しいものになるでしょう。

笑えば、一歩離れて自分自身と状況を第三者的に見ることができます。笑うとリラックスします。リラックスすれば意外な解決方法が現れ、新たなエネルギーが流れ込むようになります。

*アファメーション

私は人生にユーモアを見出し、単純に笑うことができます。

 

②を選んだあなた

《自分に頼る》

あなた自身が自分にとっての大親友です。あなたは自分自身の感情と身体を慈しむことができます。

誰でも時々不安になって他人から「大丈夫、全てうまくいくよ」と言ってもらいたいことがあります。このカードは、あなたに必要なことは全てあなた自身に備わっていることを示します。自分自身と自分のスピリチュアルな才能を頼りに、あなたの人生で必要な物事を現実に創り出してみましょう。あなたが実現したいことは、他人を通してくるスピリットから来ることもありますが、元を正せばあなたの考えが大きく作用しています。

このカードは、あなたが内なる声から遠ざからないよう、ネガティブな考えをフィルターにかけて取り除くようにという助言でもあります。悲観主義の友人にあなたの夢を壊されないようにしましょう。あなたは他人と同じように、何かを達成するに値する資格を持つ人物です。確固とした意志を持ち天の導きによって行動すれば、あなたの夢は今この瞬間に現実になりつつあるのです。

*アファメーション

私が行くべき道へ進むように内なる声に耳を澄まします。私を導くこの完璧な内なる声に、自信をもって頼ります。

 

③を選んだあなた

《新しい友達》

あなたを取り巻く友人、知人がより高い波動へと移っています。昔の友人はあなたから離れていくかもしれません。そして新しい人たちがあなたの人生へと現れるでしょう。

あなたが持つ興味や重要だと感じる事柄が変化しています。そしてその変化があなたの人生に波紋を投げかけています。考え方や感情がよりスピリチュアルになってきたので、あなたは同じような考え方を持つ人たちと友達になりたいと思っていることでしょう。それに加えて今までの友人には興味を感じなくなったり、共通の話題がなくなってきたのを感じていませんか?

この変化は心配いりません。あなたが成長するために必要な過程で、引き寄せ合うという宇宙の法則をただ目の当たりにしているだけだからです。同じような心を持った人たちは自然とお互いに引き寄せられます。感動して助け合い、理解を示しあなたを誉めることができる、素晴らしい友人を持つ価値があなたにあります。

*アファメーション

素晴らしいサポートをしてくれる愛を持った友人に対して感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

④を選んだあなた

《バケーション》

日常生活とストレスが溜まる状況から離れる必要があります。ゆっくりと休んで新鮮な気持ちになるために、今すぐにでも時間を作りましょう。

このカードを引いたわけは、あなたにバケーションを取ったらどうですかと助言を受けているからです。バケーションには莫大な時間とお金は必要ありません。ただ毎日向き合わなければならない問題や役務から離れればよいのです。近所のホテルに一泊したり、携帯電話を家に置いていくことだけでも気分が違います。

バケーションはあなたにとっての未来投資だと考えましょう。効果を最大限発揮できるように、すべての生物は休息をとる必要があります。バケーションの後は大抵気分が良くやる気が出てくるものです。クリエイティブな発想ができるようになり、その前向きさが素晴らしい人間関係と機会をあなたに運んでくれるでしょう。バケーションを先延ばしにしないで、今すぐにでも計画を立ててはいかがですか。

*アファメーション

自分自身に定期的に休息を与え、リラックスします。元気を回復し、幸せを感じてもっと多くの事をこなせるようになります。

 

 

メッセージはいかがでしたか?

オラクルはあなたを護る者からのメッセージです。

状況に合わせて上手に受け取ってください。

 

 

あなたが豊かでしあわせでありますように。

今日もありがとう。

 

☆なごみ☆

 

 

 

 

 

トータルボディケアサロンblanca

電話番号 090-9841-1402
住所 神奈川県横浜市中区元町5-211-20 キャナル元町202
営業時間 平日11:00〜20:00(最終受付)
土日14:30~20:30(最終受付)
定休日 水・金

TOP