年齢不詳のワケは・・・カラダの中にある。

トータルボディケアサロンblanca

090-9841-1402

〒231-0861 神奈川県横浜市中区元町5-211-20
キャナル元町202

【営業時間】10:30〜20:00

ブログ

年齢不詳のワケは・・・カラダの中にある。

blancaブログ

2020/03/14 年齢不詳のワケは・・・カラダの中にある。

こんにちは。

横浜元町 トータルボディケアサロンblancaのなごみです。

 

 

 

実は昨日、3月13日は私の誕生日でした。

レベル52になりました(笑)

たまたま前日に打ち合わせがあり、年齢を言うとめっちゃくちゃビックリされました。

「今年一番びっくりした!」そうです。

相当ビックリしたんでしょうね・・・食事の手が止まっていましたから(笑)

 

 

年齢の話になるといつも言っていますが

 

年齢は隠さず、自覚せず。

 

でも、さすがに違和感が出てきました。

52歳に。

 

52歳って何?(爆)

 

ただのナンバーさって言った人もいるけど。

 

娘も昔の写真を見て

「ママ、今のほうが若い」といいます。

 

確かにね、いつからか歳をとらなくなってきたなと思います。

ぁ、見た目ですよ。

中身は確実に衰えています。

 

 

どうしてかなーと考えてみました。

 

そして、ふと思ったのが

《内臓ケア》

 

もともとセラピストとしての始まりはリフレクソロジーです。

リフレクソロジーは足底にある身体の反射区を丁寧にマッサージするものです。

主に内臓です。

反射区をマッサージすることで間接的に臓器に働きかけているのです。

 

そして、ヘッドセラピー。

ヘッドセラピーは頭にある108個のツボを丁寧に押していきます。

ツボは経絡によりつながれていて、経絡を通して気と血(けつ)、津液を身体の隅々まで巡らせ

身体のすべての機能を調整し維持しています。

 

それから、ことだまヒーリング(胃上げヒーリング)。

ここでトドメを刺されました!

 

だって、胃そのものを引き上げ、本来の位置に戻すなんて施術をしてしまうのですから。

胃が下がる(胃下垂)ことで、その下にある臓器も圧迫され内臓の冷えが起こる。

そうすると不調が出てくる。

 

みなさんも想像してください。

あなたの上に常に人が乗っていたらどうでしょう。

重いですね。

凝りますね。

肩も腰も痛いですね。

 

それが胃の下にある臓器の感想です。

 

 

その後も私が取り入れる施術は耳つぼ、美腸ケア、子宮ケアなど内臓にアプローチするものばかりです。

 

今だから言います。

コレ、最近気が付きました(;´∀`)

私らしいですね。

 

私の性質上、《降りてきたもの》を取り入れてきました。

理由はありません、後付けです。

直感優先。

 

それで良いのです。

 

《直感》ということは必要なことを守護している存在が教えてくれているということ。

メンターの正義さんも

「なごみは資格を取ると良い」といってくれていました。

このひとことも大きかった。

*資格マニアではありません。

 

 

ここに挙げたすべての施術は自分自身ですることができます。

滞りを探すのはリフレクソロジー

毎日シャンプー後にセルフヘッドセラピー

胃上げヒーリングも、耳つぼも。

美腸ケアも子宮ケアもハーブボールを使って自分で行えます。

 

この積み重ねが年齢不詳の白魔女なごみを作っているのです。

 

いかにケアすることが大切か。

世の中のほとんどの方が衣服や着飾るものにお金をかけ

身体のケアには後回し。

 

順番としては着飾るものや贅沢の前に自分の体のケアが先じゃないかな。

美味しいものを食べても吸収されなかったら意味がない。

 

 

この先も私は私らしく、年齢相応ではなく《自分相応》で行きます。

年齢を隠さず、自覚せず

 

見た目と年齢のギャップにびっくりする人を見て楽しんでいきますわ(≧▽≦)

 

*****

 

昨日は念願だったヘリックスピアスを空けました。

 

「痛い痛い」と脅されつつ開けてみたら

全然痛くない。

 

はっきり言います。

 

耳つぼのほうが痛いです!

 

IMG_6274[1]

 

 

昨日は江ノ島に行ってきました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

富士山がくっきり。

風が強くて早めに退散しましたが、マスクをせずに歩けてストレス解消です。

*****

 

本日もお読みおいただきましてありがとうございます。

感謝☆なごみ

 

 

 

トータルボディケアサロンblanca

電話番号 090-9841-1402
住所 神奈川県横浜市中区元町5-211-20 キャナル・元町202
営業時間 平日11:00〜20:00
土日14:30~20:30
定休日 水・金

TOP