《オラクル》室内で帽子をかぶるとハゲる?

トータルボディケアサロンblanca

090-9841-1402

〒231-0861 神奈川県横浜市中区元町5-211-20
キャナル元町202

【営業時間】10:30〜20:00

ブログ

《オラクル》室内で帽子をかぶるとハゲる?

オラクルカードblancaブログ

2020/06/18 《オラクル》室内で帽子をかぶるとハゲる?

こんにちは。
横浜元町 トータルボディケアサロンblanca 白魔女なごみです。

 

本日のオラクルはミスティカルウィズダムです。

下の4枚の中から直感で1枚選んでください。

迷った時は時間を空けて。

IMG_0232[1]

都市伝説⁈

 

「部屋の中で帽子をかぶるとはげるよ!」

 

聞いたことありますね。

こんな都市伝説。

 

 

 

今年の夏は暑いらしいです。

一度帽子を被ったら髪の毛もぺっちゃんこになって脱ぎたくない。

室内でもかぶりっぱなし。

 

最近の電車の中は換気のため窓が開いていて

風で髪がぼさぼさになるので帽子をかぶっています。

 

 

なのに、ハゲるとなると一大事!

 

 

以前にこの都市伝説の真偽を調べてみたことがあります。

ザックリと。

(性格がザックリなので、調べ物もざっくり)

 

そうしたらパターンがいくつかあることが分かりました。

pattern1

長時間被る、または室内で被る

頭皮が蒸れる

 ⇓

皮脂の増加と細菌の繁殖

ハゲる・・・・!!!!

 

pattern2

キツイ帽子をかぶる

血流が悪くなる

髪に栄養が行き届かなくなる

ハゲる・・・・!!!!

 

 

ザックリ調べましたが

早い話、どちらも結論はハゲるようです(笑)

 

要は帽子の被り方ですね。

ハゲない被り方をすればいいのです。

 

蒸れたら帽子を取り汗を拭く。

夜はしっかりシャンプーで皮脂を洗い流す。

(乾かしてね!)

帽子は定期的に洗濯し清潔に。

 

薄毛が気になったら皮膚科にどうぞ!

 

さて、カードはお決まりですか?

メッセージを受け取ってみましょう。

IMG_7787[1]

1を選んだあなた

《大天使ラファエル》

*心と体と魂を癒す天使

大天使ラファエルの役目は、神に仕え人々を助けることです。ラファエルの名には「神は癒す」という意味があり、この地上に生きる全ての人々と動物たちを癒し、奇跡を起こしています。

医師、介護士、ヒーラーなどの職業につきたい人は、限りない力を持つ天使が側にいることを知って心強く感じるでしょう。癒しと助けが必要な時はラファエルを呼んで、あなたのそばに来てもらいましょう。ラファエルは、あなたがネガティブな思考を手放して、許しと愛で心を満たすことができるように力づけています。そうすることで、あなたは元気を回復し心の平安を得られるのです。

マントラ:私は愛と許しを感じています。私はネガティブな思考を手放します。

 

 

2を選んだあなた

《創造性を発揮する》

*あなたの情熱に従ってください

あなたは、他の誰も思いつかない独自のアイディアを現実にすることができるでしょう。料理、縫物、工作、執筆、絵画などの創造的な活動をすると、リラックスして心が癒されます。

あなたの創造性を発揮できそうなことならなんでも挑戦してください。何かクラスを受講しても良いでしょう。あなたの情熱に従ってください。情熱を注いだ活動が、いつかあなたの天職となるかもしれません。愛をこめて創造しましょう!

マントラ:私は、インスピレーションを受けて創造します。

 

 

3を選んだあなた

《トンボ》

*人生を精一杯生きてください。

水辺に生息するトンボは、心の強さや柔軟性を象徴しています。トンボは上にも下にも横にも後ろにも飛べる数少ない生物のひとつです。あなたには、真の人生を生きる責任があります。

人生をつまらないものと考えたり、うわべばかりに注目したりしないでください。トンボのスピリットはあなたがどのような人間で本当に求めているものは何かを知ってほしいと伝えています。何事も良く考えて決断し、後悔しないように精一杯生きてください。

マントラ:私は強い精神力で後悔しない人生を歩みます。

 

 

4を選んだあなた

《選択》

*最良の選択をしてください。

人間にとって、最も大きな責任は、自分の意志で選択し、自分の行動や考えが引き起こした結果を潔く認めることです。誰もが現状をありのまま受け入れるかそれを変化させるかの選択をしなければなりません。万人が満足する選択など存在しないので、あなたにとってあなたにとってベストな選択をしてください。後悔しないようにあなたの価値感に沿った選択をしましょう。あなたの選択次第で結果は異なります。

マントラ:私は自分の選択の責任を負います。

 

 

メッセージはいかがでしたか?

 

オラクルはあなたを護るものからのメッセージです。

上手に受け取ってくださいね。

 

 

あなたが豊かでしあわせでありますように。

 

感謝☆なごみ

 

 

 

 

 

トータルボディケアサロンblanca

電話番号 090-9841-1402
住所 神奈川県横浜市中区元町5-211-20 キャナル・元町202
営業時間 平日11:00〜20:00
定休日 水・金・第2,4土曜日・第1,3,5日曜日

TOP