《オラクル》自分に許可を出してブロックを外そう。

トータルボディケアサロンblanca

090-9841-1402

〒231-0861 神奈川県横浜市中区元町5-211-20
キャナル元町202

【営業時間】10:30〜20:00

ブログ

《オラクル》自分に許可を出してブロックを外そう。

オラクルカードblancaブログ

2020/12/24 《オラクル》自分に許可を出してブロックを外そう。

こんにちは。

横浜元町 トータルボディケアサロンblanca 白魔女なごみです。

 

本日のオラクルは太陽と月の魔女タロットです。

下の4枚の中から直感で1枚選んでください。

迷った時は時間を空けて。

 

IMG_0104[1]

 

*許可を出す*

火曜日から風の時代に入ったそうです。

いつも読んでいるブロブはどれも「風の時代」の事ばかり。

 

 

その中でとある方のブログに

 

風の時代を生きていくために「許可」をしてください

 

と書いてありました。

 

偶然、このブログを読む前に私は自分に「許可」を出していました。

今まで出来ていなかったことに対して

自然と許可をし、宣言しました。

 

 

これで大丈夫。

このところ加速しているシンクロニシティ。

 

風の時代は間違いなく追い風になる。

そして、これを今読んでいるあなたも同じ。

 

例え向かい風が吹いたとしても負けることはない。

逆風さえもうまく使える風の使い手になる。

 

*ブロックを外そう*

誰もが潜在的にブロックをしているものがある。

一番多いのはお金に対して。

 

小さい頃から

「うちはお金がないから」と言われて育つことが原因の一つとされています。

 

これを知った時、「お金がない」というフレーズは一生言わないぞ!と決意しました。

それまでさんざん言ってきましたが(笑)

 

何度も書いていますが、引き寄せの法則は潜在意識を強く引き寄せます。

お金が欲しいと思っても潜在的に刷り込まれてしまった

「お金がない」という意識が引き寄せられ本当に金欠状態になってします。

 

 

あくまでも個人的な意見ですが、宝くじに何度も当たる人は

当たらないことなんて考えていないのでしょうね。

 

常にポジティブな考えを持つことは

人生そのものに大きな影響を与えるのでしょう。

 

 

あなたは風の時代の自分にどんな許可を与えますか?

 

 

さてカードはお決まりですか?

メッセージを受け取ってみましょう。

 

 

IMG_0105[1]

 

 

1を選んだあなた

《ドラゴン》逆位置

魔女はほうきだけじゃなくヤギや豚を乗り物とすることがありました。西洋画の中には背中に魔女を乗せたドラゴンも見受けられ、しばしば彼らはそれに乗って移動したのではないかとも考えられています。

ドラゴンといえば火を連想される方も多いはず。その一方で、姿を自由自在に変えることから道糧を繰り返す月と見なされたり、雲の影に隠れ雨を降らせる象徴としてあがめられたりもしてきました。

*まるでドラゴンを自由自在に支配できる存在になったかのように、自身の力を過信してしまっている状態です。人生の中でそう何度も神がかり的なパワーを得られる機会などありません。過去の栄光は捨て去り、今の自分の力だけで何とかするように努力しましょう。

*キーワード

自分だけの力と勘違いする・過去の栄光にすがる・相手が自分に一途だと思い込む・落ちぶれる

 

 

2を選んだあなた

《日食》正位置

日食は、月が太陽を覆い隠す天文現象。そのため、昼なのに暗くなり、気温は下がり、冷え冷えとしてきます。科学が発達する以前の人々にとって大きな恐怖であったのは当然でしょう。

世界中の多くの神話え日食が語られています。例えば日本では「古事記」の中で弟・スサノヲの乱暴狼籍に怒りを感じたアマテラスが天岩戸に隠れたと記され、インドでは太陽に恨みを持った魔神ラーフが太陽を飲み込んだためと伝えられているように、神々の力の対立が呼び起こした現象とされています。

*荒々しい力の対立を意味します。どちらが正義化関係なく、権力やリーダーシップの奪い合いになってしまうでしょう。そこにあるのは冷たく、鋭く、かつ渇いた敵意だけ。思いやりの暖かい気持ちなど欠片もないのです。勝ち負けにこだわる心も意味します。

*キーワード

対立・喧嘩・冷たい心・奪い合い・力づく・権力闘争・主導権争い・暴力的・ドメスティックバイオレンス(DV)・勝ち負けにこだわる・勝負事が好きな男性・レース場

 

 

3を選んだあなた

《シルバー》逆位置

*シルバーは月の女神の象徴。ゴールドが太陽神に属するのに対して、シルバーは月の女神に属します。ギリシャ神話の月の女神アルテミスは銀のローブをまとい、銀のサンダルを履いて、銀の馬にひかれた銀の馬車に乗って、夜空を駆け抜けていきます。そして狩猟の女神でもあるアルテミスは銀の弓で銀の矢を放って狩りをするのです。

貴金属が全てそうであるように、銀にも魔除けや悪霊を遠ざける力があります。また、銀は純粋・無垢の象徴でもあります。

*人として最低限の欲望も抑えてしまっているストイックな状態を示しています。傍から見たら、何もそんなにまでしなくてもいいんじゃないかという感じです。近寄りがたいと思われている節もあります。我慢が限界まで達すると大爆発を起こしますから、あまり抑え込まないで。

*キーワード

ストイック・潔癖症・神経過敏・近寄りがたい・対人恐怖症・我慢強い・男性、女性嫌い・独身主義

 

 

4を選んだあなた

《キャンドル》逆位置

*キャンドルは、近・現代の魔女が祭壇に祀る道具のひとつ。四元素の火・地・風・水のうちの火を象徴します。火は精神を意味し、神聖なものと考えられてきました。古来、世界各地で信仰の対象とされてきたことからもわかるでしょう。

同時に、すべてを焼き尽くす破壊者としても位置付けられており、聖と邪の両面を持ち合わせています。強力な力を秘め、男性でありながら、調理や家事のことなどともかかわりが深いことから女性であるともされ、この観点からも二面性を持つと考えられたいます。

*目的意識がなく、その場の雰囲気に飲み込まれやすいようです。また考えがしょっちゅう変わってしまいそう。その姿は自分勝手。思慮が浅く、分別に乏しい傾向があるので、自重する必要があります。特に争いに巻き込まれやすい点に注意を促しているカードです。

*キーワード

気まぐれ・自分勝手・無思慮・無分別・破壊・周囲への配慮がない・暴力・争いごと・無謀な言動・無鉄砲・ラフなファッションの男性

 

 

メッセージはいかがでしたか。

このデッキはタロットなだけあって、オラクルとは違いはっきりとメッセージを与えてくれます。

 

目の前にあるできることをやる。

できる出来ないはあなた覚悟。

人生において、起こること全てに意味がある。

意味のないものはない。

 

とある神様の言葉です。

 

今年も残りわずか。

 

年内のサロンの営業は29日が最終。

年明けは5日㈫からです。

 

本日もお読みいただきましてありがとうございました。

あなたが豊かでしあわせでありますように。

感謝☆なごみ

 

 

 

トータルボディケアサロンblanca

電話番号 090-9841-1402
住所 神奈川県横浜市中区元町5-211-20 キャナル・元町202
営業時間 平日11:00〜20:00
定休日 水・金・第2,4土曜日・第1,3,5日曜日

TOP