白魔女、光の魔女になる。

トータルボディケアサロンblanca

090-9841-1402

〒231-0861 神奈川県横浜市中区元町5-211-20
キャナル元町202

【営業時間】10:30〜20:00

ブログ

白魔女、光の魔女になる。

blancaブログ

2021/07/08 白魔女、光の魔女になる。

《おむすび光師》になりました

 

おむすび光師〜?!

はて?

 

そんな声が聞こえて来そうですが(笑)

 

 

 

こんにちは。
横浜元町 トータルボディケアサロンblanca 白魔女なごみです。

 

 

もう日付が変わってしまいましたが

6月28日、塩むすび【禅】の会 おむすび光師認定試験に合格しました。

IMG_3187[1]

 

え?今更?

おむすびの集いでアシスタントしてたじゃない?

 

ですよね〜(笑)

 

知っている方はそう思いましたよね?

 

私とおむすびの出会いは おむすびの集いの1回目でした。

 

その1回目でおむすびとおにぎりの違いに衝撃を受け

その後おにぎりは1度も握っていません。

 

 

このおむすびの素晴らしさに魅了され

先日は関内のもんじゃ屋さん 梵天丸さんにて

おむすびの集いを企画して

おむすび光師みっちーと石川先生に来ていただ来ました。

 

 

 

この熱の入れよう(笑)

 

 

今までおむすびの集いでのアシスタントや

マルシェなどおむすび関係のイベントに参加する度

 

「私は光師ではなく光のアシスタントでいいの!」

なんて言って来ました。

 

 

光のアシスタントから光師へ*

 

私が家族以外の人におむすびを食べてもらったとき

 

ご飯を炊き、まん丸のおむすびをにぎり

お友達の前に出した途端

 

 

「わぁ!何これ???」

 

「えー?まん丸???」

 

 

この反応がまた面白い!

 

三角のおにぎりが出てくると思ったのでしょうね。

それが予想外のまん丸!

A6FE0EF0-47D3-46CC-AC60-459C67D60802

 

そして一口頬張ると

「?????!?」

 

 

持つとしっかりしているのに

中はふわふわ。

 

 

少食なのにペロリと3つ平らげました。

 

 

おかわりを作りにキッチンに行くと

子どものように着いてきて作っているところを見たいと。

 

 

おむすびでこんなに喜んでくれるなんてー!

 

 

そんな出来事があった矢先、おむすび光師認定試験に一人空きがあったのです。

 

あれ?これって「今」なんじゃない?

 

そんなこんなで試験を受け晴れて光師としてスタートしたのでした。

 

 

*おむすびって?*

 

みなさん、おむすびって何だと思いますか?

 

おにぎりのこと

ご飯を握った物体のこと

毎日食べているアレでしょ!

 

いろんな意見がありそう(笑)

 

 

ここからは《一般的な》おむすびと

私が握るおむすびの区別をつけるために《光のおむすび》と表現しますね。

 

 

まず、光のおむすびは《発酵食品》です。

水・米・塩

 

この3つをどう使うかでおむすびか光のおむすびかに分かれます。

 

手に水をつけ

塩をつけ

手になじませると

 

手のひらの温度で発酵が始まり手がピカピカに光りだります。

 

その手でお米を結ぶ。

 

力を入れずに上から下におろすだけでまん丸のおむすびの完成。

まわりはしっかりしているのに中はふわふわ。

 

IMG_3089[1]

 

大切なことは《素手》で握ること。

 

赤ちゃんはお腹の中でママの腸内細菌をもらって生まれてきますが

10歳前後でなくなってしまうそうです。

そこで、素手で握ったおむすびを食べるとまた腸内細菌が棲みつくのだそうです。

 

 

*中心軸を整える光のおむすび*

私が光のおむすびに酔いしれる(笑)ワケはこれだけだはありません。

 

光のおむすびに巡り合ってから 目指してきたことが実現できた。

 

光のおむすびは食べることで中心軸が整います。

中心軸が整えばブレることなく前進できます。

(心と身体の中心軸)

 

大地にしっかりと足をつけ踏ん張ることができる。

 

だからコロナ禍も乗り切ることができた。

目標だった電子書籍も出版しロイヤリティの寄付もできた。

 

やりたいと思ったことができるようになった。

 

この輝く光のおむすびにはそんな不思議な力があるのです。

 

たかがおむすびと侮るなかれ。

 

おむすびはおにぎりに非ず。

 

そして、光のおむすびは唯一無二の光の玉。

 

身体の中に光が入れば希望が湧いてくる。

有言実行できる力が持てる。

 

そんな不思議な光のおむすびをあなたにも食べてほしいと願っています。

 

 

*予想外の展開*

 

おむすび光師になって一週間。

予想外の展開が・・・

 

 

あれ?なんかやせてきた?(笑)

 

関内のおむすびの集いの時に

おむすび光師のみっちーがやせていたのです。

 

もともとスリムなのに

しかもめっちゃご飯食べる人なのにやせていたのです。

 

「おむすびたべているせいかな?」なんて話していたのですが

 

実際毎日のようにおむすびを食べていると体が激変してきた!

 

そういえば、試験の日 一人で2.5合のお米を食べたのに

翌日は体が軽かった。

 

おむすびが発酵食品なのもあるけど

土鍋でご飯をたくとおネバが出るので糖質カットされます。

 

1週間前に買ったけどちょっときつかったデニムがするっと入りました。

 

今までにないスピードでやせております。

 

この先の展開が楽しみです。

 

 

*光の魔女になる*

かくして白魔女なごみは光の魔女になりました。

 

水・米・塩

 

この3つの素材でできたシンプルなおむすびに

魔法のような効果があるなんて思いませんよね。

 

 

お米一粒には8万ものDNAがあるそうです。

人間は2.5~2.6万。

 

お米を食べることで体の中にそのDNAが取り込まれるのです。

 

体調を崩したとき治りが遅い方、お米食べていますか。

あなたの身体は何で作られますか。

 

太るからお米食べないという方

あなたの身体は何で作られますか。

 

 

光のおむすびがあなたの身体に入れば答えが分かるでしょう。

 

食わず嫌いは損をしますよ(笑)

 

IMG_2509[1]

 

本日もお読みいただきましてありがとうございます。

 

感謝☆なごみ

 

 

 

 

 

 

トータルボディケアサロンblanca

電話番号 090-9841-1402
住所 神奈川県横浜市中区元町5-211-20 キャナル・元町202
営業時間 平日11:00〜20:00
定休日 水・金・第2,4土曜日・第1,3,5日曜日

TOP