《オラクル》占いってなんだ?

トータルボディケアサロンblanca

090-9841-1402

〒231-0861 神奈川県横浜市中区元町5-211-20
キャナル元町202

【営業時間】10:30〜20:00

ブログ

《オラクル》占いってなんだ?

オラクルカードblancaブログ

2021/09/21 《オラクル》占いってなんだ?

こんにちは。

横浜元町 トータルボディケアサロンblanca 白魔女なごみです。

 

本日のオラクルはムーンオロジーです。

下の4枚の中から直感で1枚選んでください。

迷った時は時間を空けて。

 

IMG_4181[1]

 

*ハマっております*

最近、占いにはまっております。

 

え?今に始まったことじゃない?

 

(笑)

 

おっしゃる通り!

 

昨年の12月にサロンから近い中華街の《縁占館・えんうらないかんでお友達が手相を見てもらった時

私もチラッと見てもらいました。

IMG_4183[1]

 

その時の先生が今まで出会った占い師さんとはちょっと違うなと思い

今年に入ってふと思い立ち行ったのがきっかけでドはまりしました(笑)

 

 

女子は好きですよね、占い。

 

 

*私の大好きな先生はブログの最後に載せておきます♡

 

度々話の流れで占いの話題になりお友達に何人かにも紹介しました。

 

みなさん結果にはご納得◎

 

*占いってなんだ?*

先日、とある方と占いの話になり

その方曰く、「あてにならない」とな。

 

ん~そうかな?

占の使い方が違うと思うのよ。

 

 

私が思う占いは

当たる当たらないではなく、人生のプランニングなのよね。

 

この期間は天中殺だから新しいことを始めてはいけない

だから何かを学ぶ期間にしよう、とか

 

この日は○○するのに良いから動いてみよう、とか。

 

 

実際、算命学をしているお友達もいるので

何か大きなことがある時はタイミングを計るために見てもらっています。

 

 

それと、自分や相手を知るためのツール。

どう付き合っていくのか

仕事パートナーとしては良いがそれ以外はどうか。

 

相手や自分を知ることでことがスムーズに運ぶし

失敗も少なくすることができる。

 

そんなアイテムとして使っています。

 

メンターである正義さんはいつも六曜は大事やで!って言っていました。

 

これもタイミングを計る一つの方法ですよね。

だってみんな大安とか仏滅とか気にするでしょ?

 

 

このお彼岸の期間や土用は雑節(ざっせつ)と言って

雑節という言葉は知らなくても大切にしていることのひとつですよね。

 

 

殆どの人は『都合よく』(笑)あれをちょっと、これをちょっとってつまんでいるだけですけどね。

 

 

その『都合よく』の範囲を広げてうまく使えば良いのではないかと思うわけです。

 

「当たらない」って言っていると「当たらない」しか引き寄せないので悪しからず。

 

 

 

あ!占い嫌いな方はそれで良いです(笑)

 

 

 

さて、私の占いはどのカードにするか決めましたか?(笑)

メッセージを受け取ってみましょう。

 

IMG_4182[1]

 

1を選んだあなた

《乙女座の満月》

*あなたは十分素晴らしいです

*今は自分に正直になって、あなたがなぜその質問をしたのか考えてください。

あなたは謙虚すぎて、なるべく目立たないようにしていたのではないでしょうか。

謙虚さは美徳ですが、卑下するのは問題です。

このカードは、あなたが自分を過小評価しているのではないかと指摘しています。

これ見よがしに自慢する必要はありませんが、秘かに自分を誉めてあげましょう。

また、次の質問に答えてください。

あなたは選り好みをしすぎていませんでしたか?

乙女座の満月はあなたの本心を聞きたがっています。

あなたの答えから、現在の状況に至った理由と次のステップが理解できるでしょう。

細部に注意を払ってください。勤勉さが良い結果をもたらします。

*月のアチューメント

日常生活に天界と世俗の間のバランスを見つけましょう。

*追加の意味

・心配しすぎると更に心配ごとを引き寄せます。

・あなたは人に厳しすぎませんか?謝罪が必要かもしれません。

・自分を疑うのをやめましょう。

・他人の役に立つことをして、良いカルマを積みましょう。

*月の教え

乙女座の満月の時期はあなたの生活、家、オフィスを整理する時期です。

あなたにとって良いものと役に立たないもの仕分けましょう。

天然塩を入れて入浴したり瞑想でエネルギーを浄化したり、裸足で歩いてグラウンディング(エネルギーレベルで地に足をつけること)を意識するのも良いでしょう。

健全な生活を始めるのに遅すぎることはありません。

 

 

2を選んだあなた

《ふたご座の満月》

*あなたの求めていた答えが届きます

本心を伝えるのは大切なことですが、あなたの言葉は重くて相手に大きな影響を及ぼします。

ですから今は軽率なことは言わないように気を付けてください。

あなたが求めている答えはもうすぐ届きそうです。

あなたが直面している問題も、話し合いによって解決するでしょう。

あなたが恋愛について尋ねたのなら、少し気のある素振りをしてみても良いかもしれません。

今、誰かと対立をしているのなら、双子座らしくない諺ですが「口は禍の元」なので気をつけましょう。

話しことは良いのですが、失言してトラブルに巻き込まれないようにしてください。

言葉には大きな力があり形而上学者フローレンス・スコーヴェル・シンは「言葉は魔法の杖」だと述べています。

言葉を発するたびにあなたは魔法の杖を使って自分の現実を想像しているあからです。

*月のアチューメント

大事なことを話し合ってください。

*追加の意味

・うわべだけの人にならないでください。

・誰かがあなたの気を引こうとしています。気付いていましたか

・就職活動は成功しそうです。

*月の教え

感情的な満月がコミュニケーションの星座である双子座に移ろうとしているので、おしゃべりが多くなる時期でしょう。

余計なことまで口にしてしまいがちなので、どの程度まで話すか注意してください。

また、双子座の満月の時期は社交的になるので、楽しいイベントが待っているでしょう。

このカードは、現在何かを勉強している人や、これから勉強しようとしている人に対して良い兆候を示しています。

 

 

3を選んだあなた

《射手座の新月》

*あなたは運を味方につけています。

思わず笑みがこぼれるような嬉しいことが起こりそうです。

射手座の新月は、沈みがちだったムードの終わりと明るい再出発を示しています。

射手座のエネルギーは冒険心にあふれ、多少のリスクも厭いません。

くれぐれもここで大きすぎる賭けをしたりしないでください。

まだ運命の歯車は回転中だからです。

このカードは人生の探求がテーマなので壮大なアイディアを誰かと語り合ったり

自己の哲学について考えることがあるかもしれません。

あなたはそろそろ何か大切なことを考え直す時期なのではないでしょうか。

ずっと旅をしたかった人は、もうすぐ旅に出る可能性があります。

しかし、このカードが一番伝えたいメッセージはこれから起こることはどんなことであっても天からの贈り物だということです。

あなたの世界観を広げるような出来事があるかもしれません。

*月のアチューメント

あなたの祝福を数えてください。箇条書きにしてみたり声に出していってみましょう。

*追加の意味

・もっと笑ってください。

・勉強を始めたり、人に教えたりするのに最適な時期です。

・広い心を持ってください。

・週の初めに感謝する習慣をつけましょう。

例えば、Facebookや日記やブログなどに感謝のメッセージを書いてみましょう。

*月の教え

射手座の関心ごとは、楽しむこと、旅行、探検、宇宙の探求、壮大な計画などです。

そのエネルギーは大きく広がり陽気で天を味方につけています。射手座の新月はその特徴を全て表しています。

射手座にとって何も決定したことなどなく、今後の変更が可能です。

あなたが最高を期待して、射手座の楽観的なエネルギーと波長を合わせれば、あらゆるものを引き寄せるでしょう。

 

 

4を選んだあなた

《皆既月食》

*もうすぐ結論が出そうです

*皆既月食は突然閉まる扉のようです。

あなたが質問した状況はピークに達しているか、既に達してしまい、あなたはどうすることもできないでしょう。

今、経験していることは、あなたの魂の契約によるものです。

つまり、魂が成長するために選んだことなのです。

ですから、成り行きに任せて気を楽にしていきましょう。

もしあなたが何かを手放そうとしているのなら、辛いでしょうがその時が来たのです。

誰かのした行為を許すことがこの状況を解決するための鍵となるでしょう。その行為が正当化されるわけではありませんが、許すことであなたは前へ進めるからです。

*月のアチューメント
私に与えられるはずのものなら、私の前を通りすぎたりしないのです。

*追加の意味

・パタンと閉まった扉が再び開くことはありません。

・軌道修正して、正しい方向を目指すときです。

・許すことで、あなたのカルマが解消されます。

・瞑想や、呼吸法や、ヨガをしてみましょう。

・なんでもコントロールしようとするのはやめて、自然に任せましょう。

*月の教え

満月はクライマックスや結論を示します。

皆既月食も同じ意味ですが、その度合いが極端に大きくなります。

皆既月食のメッセージが受け入れがたいのは、否応なく変化を予告されるからです。

変化を好む人は多くありませませんが、それは人生の一部であることをこのカードは教えています。

皆既月食はスイスの神経科医カール・ユングが提唱した「影の自分」を垣間見せます。自分の影に向き合いましょう。

 

 

メッセージはいかがでしたか?

 

さてさて、私の大好きな先生はマダム・ミキ先生です。

とっても素敵な先生ですので皆さんも一度行ってみてください

 

 

本日もお読みいただきましてありがとうございます。

 

あなたが豊かでしあわせでありますように。

感謝☆なごみ

 

 

 

トータルボディケアサロンblanca

電話番号 090-9841-1402
住所 神奈川県横浜市中区元町5-211-20 キャナル・元町202
営業時間 平日11:00〜20:00
定休日 水・金・第2,4土曜日・第1,3,5日曜日

TOP