ダイエットと腸活とサプリメント。

トータルボディケアサロンblanca

090-9841-1402

〒231-0861 神奈川県横浜市中区元町5-211-20
キャナル元町202

【営業時間】10:30〜20:00

ブログ

ダイエットと腸活とサプリメント。

blancaブログ

2018/04/27 ダイエットと腸活とサプリメント。

こんにちは。

横浜・元町ヘッドセラピーサロンblancaの白魔女なごみです。

 

 

先日ニュースアプリを見ていたら

《腸活とダイエット》の記事がありました。

 

私もダイエットでお世話になりました《糖質・炭水化物制限》をすると便秘になるというおはなし。

 

糖質制限→炭水化物が減る→食物繊維が減る→便秘→ぽっこりお腹

 

 

というざっくりとした流れ。

(ざっくりとした性格なもので・・・)

 

 

結構ありがちですよね。

炭水化物を減らした分、食物繊維が多く含まれる食品を意識的に摂らないといけませんね。

 

それプラス、減らした分の《栄養》。

最近では野菜自体の栄養が失われているとも言われているので

ちゃんと栄養摂取出来ていると思っていても足りていないということも考えられます。

 

ここまでは男性も女性も関係なく、のおはなし。

ここからは女性のみのお話ですが

女性は排卵前後でホルモンバランスが変わるということをダイエットのブログでも書きました。

 

黄体期の黄体ホルモン(プロゲステロン)は

妊娠に備えて水分を溜め込んだり、受精卵を子宮内に留めておくために

子宮の収縮を抑える働きがあり

これが大腸の蠕動運動を抑制し便秘しやすいようです。

 

 

どちらの場合も水分や食物繊維を多く摂ったりすることで緩和される・・・かも知れません。

 

ただ、『多く摂る』といっても限界がありますよね…(*´-`)

 

私の場合、ここで登場したのがサプリメントです。

7D9D79B5-81CB-48CD-A8EA-92323C793085

*ユースファクター   Nerium

 

ネリウムの《ユースファクター》

日常に不足しがちな栄養とそれをエネルギーに変える力をサポートする酵素をブレンドした腸のサプリメントです。

 

糖質、炭水化物を控えていたため

体力が落ちていたり体調が優れなかったり

『栄養不足かな?』と思える時に役立ってくれました。

 

そもそもサプリメントの摂取が億劫で(。_。`)チーン

なかなか続かなかったのが

ユースファクターは味が素晴らしく美味しい♡

 

ダイエット中も腸の働きが良く

摂取した栄養も効率よく吸収しエネルギーに変えてくれたようです。

 

『腸は第二の脳』と言われていますが

腸の専門家からすると

『脳が第二の腸』なのだそうです(笑)

 

 

私がサロンで行なっているヘッドセラピーでは

頭皮=脳の状態 と言われていて脳が硬いと頭皮も硬くなりがちなようです。

 

私個人としては脳=頭皮=腸だと思っています。

頭に触れるだけでその方のお通じの状態もほぼ把握できます。

 

 

人間の体はパーツごとに分かれてそれぞれが機能しているのではなく

パーツごとに分かれていてもそれぞれが連動して機能しています。

 

ですから、頭を解せばお通じも良くなったり

花粉症で目に不快な症状が出ていても腎や肝のツボを刺激すると和らいだりするのです。

身体って不思議ですね☆

 

みなさんも腸活をして脳もスッキリさせませんか(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ♥︎

 

 

本日もお読みいただきましてありがとうございます。

感謝。

 

 

 

 

 

 

ヘッドセラピーサロンblanca

電話番号 090-9841-1402
住所 神奈川県横浜市中区元町5-211-20 キャナル元町202
営業時間 平日11:00〜20:00(最終受付)
土日14:30~20:30(最終受付)
定休日 水・金

TOP