開運お掃除〜みんなでしあわせになろう〜

トータルボディケアサロンblanca

090-9841-1402

〒231-0861 神奈川県横浜市中区元町5-211-20
キャナル元町202

【営業時間】10:30〜20:00

ブログ

開運お掃除〜みんなでしあわせになろう〜

開運お掃除blancaブログ

2019/08/06 開運お掃除〜みんなでしあわせになろう〜

こんにちは。

横浜元町 トータルボディケアサロンblancaの白魔女なごみです。

 

前回のオラクルブログにメンターから教えてもらったお掃除をしていることを書きました。

 

その後もお掃除は継続中でFacebookとTwitterには少しずつシェアしていました。

 

が!肝心なブログには載せていませんでした💦

 

私がメンターから教えてもらったことは1冊のファイルにまとめてあって

これが開運の教科書のようになっています。

 

 

実は、教えてもらっていたころは殆ど実行していませんでした。

何故だかは自分でも良くわかりませんが。

 

 

できることだけやればいい

 

 

メンターはそういう人でした。

なので、盛り塩や玄関のたたきを粗塩を入れて水拭きする

お線香の煙で浄化する とか本当に自分でできると思ったものだけでした。

 

 

ところが今回、どういうわけか無性に鍋の底を磨きたくなったところから始まり

不用品の断捨離、鏡、その他諸々「あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ」と

止まらなくなってしまいました。

開運のおまじない

 

で、今お掃除と一緒にやっているの開運のおまじないです。

 

おまじないって聞くと子どもじみているなんておもうかもしれませんが

風水もその要素はありますよね。

 

皆さん玄関に鏡を飾ると良いって聞いたことありませんか。

なんかわかんないけどいいらしい、飾ってみよう。

それと同じです。

 

 

お財布は薄い方がいいらしい。

小銭は別にした方がいいらしい。

お札は逆さまに入れた方がいいらしい etc…

 

《いいらしい》症候群ですね笑

 

そんなもんです。

 

 

私が今やっているのは

お茶碗5円。

お茶碗に5円玉を入れて玄関に置くだけです。

幸運は玄関から入ってきます。

だから玄関を綺麗にして邪気を跳ね返す鏡を設置するわけです。

 

現状に満足していているがさらなる幸運を呼び込みたい人は

玄関の外に置く。

邪気を跳ね返してくれるそうです。

 

 

悩みがあったりついてないと思う人は玄関の内側

入って正面に置くと良いそうです。

 

 

5円はご縁につながります。

穴が空いていることから見通しが良いと縁起物として扱われ

金運や仕事運が繁栄するパワーを宿しています。

 

お茶碗は新しく買う必要はありません。

使っていないもので十分です。

 

埃が被らないように気をつけてやってみてください。

B1A37FA5-90F6-4780-A4F1-9AA030BDF2FD

 

そうそう、前にも書きましたがお財布にお札を入れる時逆さまに入れると出て行かなくなると

逆さまに入れる人いますよね。

 

 

私のメンターはお札はきちんと上向きに入れるようにと言っていました。

なので、私は上向きに入れています。

何故かというと…

 

 

「みんなもずっと逆さまにされると苦しいやろ?

お札もおんなじなんやで。」

 

 

と言っていました。

お金は循環のエネルギー。

お金も生きているんですよね。

そして、二つ折りなどの財布ではなく長財布にすること。

色は赤以外なら好きな色で良い。

お金の向きは必ず揃えること。

お財布に鈴を付ける。←好き好きです。

 

お財布は小銭とお札は別の方が良いとも言っていました。

これはお財布は「厚さを覚えるから」だそうです。

 

お札で膨らんでいるのと小銭でふくらんでいるのでは違いますよね。

どちらで膨らんでいるかまでは認識しないそうです。

小銭やレシートで膨らんでいると

「お金がいっぱい」だと勘違いしてしまうのです。

 

なので、毎日レシートは整理する。

 

ただ、メンターの教えの良いところは

 

「できる範囲でいい」のです。

 

無理に小銭を分けることはしなくても良い。

自分で意識的に管理できればこだわる必要はないということなんです。

 

おまじない系を含めてこの開運お掃除のポイントは

《自分で意識して行うこと》。

 

黙って待っていてもしあわせはやってこないってことなんでしょうね。

 

全ては行動あるのみ。

しあわせな人は それなりに努力している。

 

しているつもり、ではなく

自分の意思で努力すること。

 

そうすることで扉が開かれるのでしょう。

 

おまじない系はまだあります。

次のブログでもご紹介しますね。

 

 

ちなみに私のお財布にはお守りの鈴と

鎌倉銭洗弁天のお清めの塩が入っています。

何故なら、一度ドロボーに持っていかれたお財布だから(ーー;)

お清めの意味も込めて。

これすんごいんですよ!

 

あまりにも凄すぎて子どもたちにも持たせています。

 

 

きょうもお読みいただきありがとうございます。

☆なごみ☆

B4646766-5053-4B55-A7EB-DDF6904E337F

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トータルボディケアサロンblanca

電話番号 090-9841-1402
住所 神奈川県横浜市中区元町5-211-20 キャナル・元町202
営業時間 平日11:00〜20:00
土日14:30~20:30
定休日 水・金

TOP