体の中を流すもの。

トータルボディケアサロンblanca

090-9841-1402

〒231-0861 神奈川県横浜市中区元町5-211-20
キャナル元町202

【営業時間】10:30〜20:00

ブログ

体の中を流すもの。

blancaブログ

2024/01/22 体の中を流すもの。

この冬、エアコンは2回しか付けていません。
ホットカーペットで過ごしています。

あまり寒くないのか、寒さを感じなくなったのか。

 

 

こんにちは。

横浜元町 トータルボディケアサロンblanca 白魔女なごみです。

白 緑 エレガント レストラン インスタグラム投稿

《体の中を流すもの》

 

 

11月から月イチのペースで《カヌレゆるちゃ会》に参加しています。

 

イベントでご一緒したご縁でティーコーディネーターの松宮さんとお友達の手作りカヌレで
体質にあったお茶とカヌレを楽しむ会です。

 

毎回松宮さんがおでこと首を見てお茶を選んでくれます。

 

初めて選んでいただいた10月は烏龍茶
寒くなって冷えがでてきたこの時期は紅茶。
*緑茶→烏龍茶→紅茶の順で体を温めてくれます。

 

 

実は私はコーヒー党でほぼお水かコーヒーしか飲んでしませんでした。
紅茶を飲むとお手洗いが近くなるから避けていました。

 

でも、ゆる茶会でお話を聞いていて
紅茶は体を温めて
体に溜まっていた水分を出してくれているのだと気が付きました。

 

最近は自宅でも紅茶を楽しんでいます。

 

IMG_6834
もちろんコーヒーも飲みますが、ホット一択ではなく
体の中が熱いと感じた時はアイスにすることもあります。

 

体を冷やしたくないので夏でもホットコーヒーをら飲んでいましたが
「冷たいものを飲んだからと言って体が冷える訳では無い」という記事を読んで
アイスコーヒーを飲むようになって去年の猛暑は比較的楽に過ごせました。

 

 

季節やその時の体質に合わせて飲むお茶を変える。

新しい楽しみ方です。

 

カヌレゆるちゃ会はほぼ月1回のペースで開催。
次回3月は満席です。

 

 

参加したい方はご連絡いただければ直近の日程が決まりましたらお知らせします。


#トータルボディケアサロンblanca
#白魔女なごみ
#魔法のことだまヒーリングメソッド
#JREC生活テーピングシニアマネージャー
#トータルボディケア
#EJA耳つぼジュエリー協会認定講師
#横浜元町
#元町中華街
#石川町
#関内
#しあわせを呼び込む開運お掃除のポイント
#日本IBC協会認定サロン
#美内臓セラピー
#美子宮セラピー
#産後リボンケア
#大日本プロレス応援店
#勾玉セラピー


 

 

 

 

 

トータルボディケアサロンblanca

電話番号 090-9841-1402
住所 神奈川県横浜市中区元町5-211-20 キャナル・元町202
営業時間 平日10:30〜20:00
定休日 水・金・隔週土・日曜日

TOP