「大丈夫!絶対できるよ!」は魔法の呪文。

トータルボディケアサロンblanca

090-9841-1402

〒231-0861 神奈川県横浜市中区元町5-211-20
キャナル元町202

【営業時間】10:30〜20:00

ブログ

「大丈夫!絶対できるよ!」は魔法の呪文。

blancaブログ

2017/03/19 「大丈夫!絶対できるよ!」は魔法の呪文。

こんにちは。

横浜・元町ヘッドセラピーサロンの白魔女なごみです。

 

 

心の世界が好きな人たちの間で今話題になっているのは

「新しいステージ」に向かっているということ。

 

本来の自分のを取り戻し心がわくわくすることをする。

モヤモヤする事とは卒業。

 

その空いたスペースに新しいものがやってくる。

またもやざっくり説明してみました💦

 

 

私、昨日20年続けてきたお仕事を卒業しました。

サロンワークの時間を確保するため悩みましたが

手放すことにしたのです。

 

それに20年も続けてきたので、そろそろ世代交代。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

教室中にバディが私に気付かれないようにお母さんたちにお願いして

子どもたちからメッセージを書いてもらってしました。

 

ひとつひとつ目を通すと

「たのしかった」「ありがとう」「せんせいだいすき」

「いろいろできるようになったよ」

たくさんのメッセージがありました。

 

笑顔溢れる教室で、最後も笑顔いっぱいで終わることが出来て良かったと思っていたら

ひとつのメッセージで泣かされました。

 

「おわかれかなしいよ

ずっとみんなのせんせいだよ

だいすき○○より」

 

こんなの反則だ(/_;)

 

今回私が手放したものはとても大きなものでした。

この空いたスペースにはここにふさわしいものが来ると信じています。

 

 

 

 

以前から子どもとお母さんたちに

「先生がいると逆上がりできるのに幼稚園だとできない」と言われていました。

 

「先生は魔法使いだからみんなに魔法をかけているんだよ」なんて言っていましたが

実はちょっとしたコツさえあればすぐにできるようになっちゃうんですよね。

 

でもそれを説明しても子どもはわからないので魔法の呪文を教えてあげました。

 

「大丈夫、絶対できるよ!」

 

IMG_2292[1]

 

4月から小学生になる子どもたち。

 

この先もきっとこの言葉とともに大きく成長してくれることを祈っています。

 

 

それにしても・・・楽しそうですね、私(笑)

 

 

本日もお読みいただいてありがとうございました。

感謝。

 

 

 

 

 

 

ヘッドセラピーサロンblanca

電話番号 090-9841-1402
住所 神奈川県横浜市中区元町5-211-20 キャナル元町202
営業時間 平日11:00〜20:00(最終受付)
     土日14:30~20:30(最終受付)
定休日 水・

TOP