大阪出張サロン。

トータルボディケアサロンblanca

090-9841-1402

〒231-0861 神奈川県横浜市中区元町5-211-20
キャナル元町202

【営業時間】10:30〜20:00

ブログ

大阪出張サロン。

ヒーリングblancaブログ

2018/12/08 大阪出張サロン。

こんにちは。

横浜・元町 リラクゼーションパワースポット
ヘッドセラピーサロンblancaの白魔女なごみです。

 

 

2年前からの念願だった《大阪出張サロン》が実現しました。

 

 

諸々忙しい時期が過ぎる12月に大阪へ

そう思って計画を立ててきました。

 

 

昨日、レンタルサロンの下見をし

本日、初のお客様をお迎えいたしました。

 

 

いつも大阪から応援してくださる方。

お忙しい中、娘ちゃんと一緒にお越しくださいました。

 

 

腰痛と肩の痛み、可動域の制限があり、やりたいトレーニングが難しいとのこと。

 

 

まずは痛みを確認し、胃上げピーリング。

思ったほどでは無いまでも、胃は下がり気味。

 

骨盤を整え、背骨に触れると冷たさが伝わってきます。

 

「冷え性ですか?」

 

と聞くと、寝ている時に冷えて筋肉がつることがあると。

 

 

背骨の冷えはまるで体の中に金属が入っているかのようです。

施術している間に徐々に暖かくなり

ご本人はスースーと寝息を立てていました。

 

 

全体を整えたあと、部分的な調整にはいります。

B6305579-C377-4E00-ACB3-24AD8D63A9FE

 

腰痛は股関節ヒーリング(ミラクル美脚ヒーリング)で。

blancaのボディメニューで揉みほぐすのは股関節ヒーリングのみです。

40DD00FA-540A-4CA8-ABDC-5D8CECF2B9BB

 

自分ではメンテナンスできない部分をしっかりと揉みほぐし

股関節の可動域を広げます。

 

 

空手をされている方なので、調整後の感覚はよくお分かりになったようで

「これなら上段もいける」と。

実際に動いてみるのが楽しみですねー。

 

さて問題は肩です。

 

可動域を確認すると上にあげた腕は顔の横、耳の前あたりまでしか上がらず痛みもあります。

 

それを少しずつ後方に行くように調整。

左右それぞれ丁寧に、そして、チャチャっと(笑)

 

 

合わせて腰の回転も調整します。

 

 

すると・・・

あら不思議( ˙-˙ )・・・

 

 

 

腕が耳の後ろまで行くではありませんか!

そして、痛みもない٩(ˊᗜˋ*)و♪

(写真撮り忘れ_( :⁍ 」 )_)

 

 

前屈も驚くほど硬い( ˙◊˙ )

膝のあたりまでしか手がとどいていなかったのが床に指先が届くまでに。

 

 

ここまで来たらもうほぼ調整は出来ているので

ちょこっとお遊びを。

 

娘ちゃんの足にヒーリング。

膝の上げ下ろしをしてもらって脚の軽さを覚えてもらいます。

そして、足が重くなるヒーリング。

 

「あれ?重い(・_・;)」

 

次は逆に軽く。

 

「軽ーい٩(*´꒳`*)۶」

 

 

不思議。

 

 

お次はパパ。

お腹にベルトをしてもらい

少し呼吸法を使ってインナーマッスルを意識してもらいました。

 

 

何度か繰り返しベルトを締め直すと

穴1つ分、約3.5cm動きました。

 

後で私服に着替えて頂くとベルトの穴が1つ動いていました。

 

一瞬にしてウエスト減。

 

見た目もちょっとほっそり。

 

 

施術前の体は冷えていたのに

施術後はぽかぽか。

 

身体が恒常性を保とうと体温を上げてきました。

多分、2.3日は眠い日々が続くと思いますが

好転反応のようなものです。

施術直後よりも数日後の方が体調は良くなるはず。

 

***目指すは定期開催***

 

今回の出張サロンは次につなげるための最初のステップ。

目指すは定期開催です。

 

 

みなさまにblancaのファンになっていただきたい。

blancaのヘッドセラピーとヒーリングを体験していただきたい。

その思いから企画しました。

 

 

 

 

来年は更に変化のある年になるそうです。

良くなるか、そうでないかは《今》にかかっているのです。

 

 

『すべての絡み斉える 整える 調える事速やかに取るべし』

 

 

これは神様からのことば。

 

 

やりたいことがあるのなら動こう。

悩んでいるのならやってみよう。

 

やらないで後悔するなら

やって経験にしよう。

 

 

blancaを開いて2年。

みなさまのお陰でここまで来ています。

 

本当にありがとうございます。

 

感謝の気持ちをこめて。

579C3A76-E1F9-409E-8A39-84E8705F73B2

 

 

今日もありがとう。

☆なごみ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘッドセラピーサロンblanca

電話番号 090-9841-1402
住所 神奈川県横浜市中区元町5-211-20 キャナル元町202
営業時間 平日11:00〜20:00(最終受付)
土日14:30~20:30(最終受付)
定休日 水・金

TOP