龍と市杵嶋姫命②~不思議だけど素敵なシンクロニシティ~

トータルボディケアサロンblanca

090-9841-1402

〒231-0861 神奈川県横浜市中区元町5-211-20
キャナル元町202

【営業時間】10:30〜20:00

ブログ

龍と市杵嶋姫命②~不思議だけど素敵なシンクロニシティ~

blancaブログ

2017/03/12 龍と市杵嶋姫命②~不思議だけど素敵なシンクロニシティ~

こんにちは。

横浜・元町ヘッドセラピーサロンの白魔女なごみです。

 

前回の波動画セッションの続きです。

読んでいない方はこちら。

   ↓   ↓

http://blanca-nagomi.com/blog/1768/

 

 

今回は龍さんのお話です。

お好きな方だけお読み下さい。

 

天井画家の斎灯サトルさん。

何か話したいことありますか?と言われ「龍の話がしたいです」と答えた私。

 

 

一口に龍の話と言っても斎灯サトルさんにしてみたらありすぎて困っちゃうらしいです。

 

龍に怖いイメージを持つ方がいるようですが

子どもの頃から龍に親しんでいた私は「かっこいい!」の一言に尽きます。

 

憧れの龍さん。

 

龍雲の写真を見ると私も撮ってみたいと思っていたのです。

以前にも載せた神楽坂の赤城神社で撮った龍雲。

(フォトギャラリーにもあります!)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

この龍を撮ってから龍って特別なものではなくていつも身近にいるものなんだって思うようになったのです。

 

そんな話をすると斎灯サトルさんはこんな例え話をしてくださいました。

「ニンジンや玉ねぎがトロトロに溶けたカレーを食べてニンジンを感じようと思ったら感じられるんだよ、いや、例えがおかしいか( ;∀;)」

 

分かります(笑)

 

見えなくても意識すれば感じることが出来るってことですよね。

 

龍はみんなについている。

気付けるか気付けないか、それだけの違い。

 

 

 

 

ブータンの国王が福島の子どもたちに話したこと。

「人はみな心の中に龍がいる。

名前を付けて大切にしなさい」

(ざっくり短くしました💦)

 

 

ここでいう龍というのは人格のことなのでエネルギー体としての龍とは異なりますが

この話を聞いた時、私も自分の中の龍に名前を付けました。

「青い美しい龍」

 

 

「美青龍」

 

 

不思議なことにこのあたりから見える(写る)ようになったのです。

GSEV2740[1]

龍の存在に気付き大切にすることで龍を感じられるようになったのだと思います。

 

 

 

 

IMG_2056[1]

これは最後に書いていただいた《渡し言葉》

 

龍に護られ感謝

 

これを意識することで良くなっていく。

 

 

龍さんはこの先も私とともにいてくれるでしょう。

 

 

いつにもましてファンタジーなブログでございました。

 

 

否定しようが肯定しようが お好きにどうぞ(笑)

 

でも、どんな夢でもあった方が楽しいし幸せな気持ちになれますよ。

妄想大好きですから。

そのくらい心に余裕があっても良いのではないでしょうか。

 

 

鍼灸治療に八王子に行っていたときはいつも空にたくさんの龍さんがいました。

高尾山が近かいからでしょうか。

 

 

羽田空港で見た雄々しい龍さんは富士山へと帰っていきました。

img_0846

 

江の島の龍さんは個性様々で楽しそうに空を泳いでいました。

 

全て私の妄想ですが( 一一)

 

でも、いかに感じるか。

感じることが出来れば龍さんも嬉しいはず。

きっとあなたの味方になってくれるはず。

 

私の場合は・・・もう体の一部になってますけどね!

(これも妄想です。)

 

 

本日もお読みいただきましてありがとうございます。

感謝。

 

 

 

 

 

 

 

ヘッドセラピーサロンblanca

電話番号 090-9841-1402
住所 神奈川県横浜市中区元町5-211-20 キャナル元町202
営業時間 平日11:00〜20:00(最終受付)
     土日14:30~20:30(最終受付)
定休日 水・金

TOP