《オラクル》パーソナルスペースとヤマアラシジレンマ。

トータルボディケアサロンblanca

090-9841-1402

〒231-0861 神奈川県横浜市中区元町5-211-20
キャナル元町202

【営業時間】10:30〜20:00

ブログ

《オラクル》パーソナルスペースとヤマアラシジレンマ。

オラクルカードblancaブログ

2019/05/09 《オラクル》パーソナルスペースとヤマアラシジレンマ。

こんにちは。

横浜元町 トータルボディケアサロンblancaの白魔女なごみです。

 

本日のオラクルはシェイプシフターです。

久々登場のカードですが、メッセージが独特ですので

しっかりと受け取ってくださいね。

 

では、下の4枚の中から直感で1枚選んでくださいね。

迷った時は時間を空けて。

 

IMG_2608[1]

 

10連休が終わりメディアでは連休明けのメンタルに関する話題があふれています。

そりゃそうでしょ!会社や学校を10日も休んだら行きたくないですよね?

そんなこと分かりきっているのに、なんで10連休なんてつくるのかしら?

 

連休明けに退職代行業者に頼んで退職を伝える人が増えているのだとか。

「仕事辞めます」くらいは自分で言えませんかね。

色んな職業が成り立つ世の中になりましたね。

 

これは、秩序があるのでしょうか。

全くカオスだと思うのですが・・・

 

いつも通りが一番いい。

そう思いませんか?

 

そもそも、休日はどこに行っても混んでいる。

混んでいるということは、知らない人との距離が近いということ。

パーソナルスペースに知らない人が入り込めば

余計な緊張感が生まれストレスもたまります。

 

 

そりゃあ 疲れるでしょ!!!!!

 

 

っていうのが私の考えです。

あなたはどうですか?

 

このパーソナルスペースは相手との関係性を知るにも役立ちます。

 

0~15㎝ かなり親密な関係

15~45㎝ 親しい同士が利用する。電車など人がこの距離に近づくと不快感がある

45~75㎝ 配偶者や恋人以外の異性がこの距離内に入ると誤解が生じる

75~120㎝ 個人的用件を伝えるときに利用される

120~210㎝ 同僚や上司などにふさわしい距離

750センチ以上 講演や演説などで使われる距離

 

 

親密なスペースに入ってきてもストレスを感じなければ

「嫌いじゃない」ってことです(笑)

 

 

ヤマアラシジレンマという言葉があります。

寒さに震えるヤマアラシが暖を取ろうと身を寄せ合うとお互いの棘で傷つけあってしまう。

程よい距離感を保つことで温め合うことができた。

そんなことからついた言葉です。

 

連休の人間関係や距離感は心の距離とは違いますが

物理的な距離感を保っていけば、それほどストレスは生まれないのではないでしょうか。

 

連休中に普段できないことを一気にするのではなく

普段から「やりたいことができる余裕」があるのが一番ってことですね。

 

 

ちなみに私のGWはお仕事でした。

 

 

さて、カードはお決まりですか?

メッセージを受け取ってみましょう。

IMG_2609[1]

①を選んだあなた

《月夜のオオカミ》

*私はあなたを見守ります

*予言

あなたはシンボルを作ること、あるいはあなたを助け、護り、支えるシンボルを織り込んだお守りや魔除けの宝石に興味を持つかもしれません。当分の間、オオカミがあなたを警護しています。しばらく休息しても大丈夫です。

あなたを守護する一族を保護するときが訪れるでしょう。次の満月はあなたにとって大きな節目になります。あなたは変化を遂げており、あなたの心の友がこの転機を支えてくれるでしょう。今こそ勇気を奮い立たせるときです。あなたが勇敢な心でこの変化に挑めば全てはうまくいくでしょう。

 

 

②を選んだあなた

《下弦の月の不死鳥》

*一旦・・・何かが終わろうとしています。

*予言

エンディングを迎えたくないときです。が、後に別の姿で生まれ変わるために、それは一旦消えるべきなのです。死がなければ復活はありません。そして今は、外のものと内のものを同時に葬り去り、何かにピリオドを打つ時なのです。それは、長年の信条、安泰だと思っていた職場、こじれた友情、現実に心変わりしている最愛の人かもしれません。それが何であれ、手を放しましょう。それは戻ってくるでしょう。そして死ぬことを覚えるまでは、あなたは生まれ変われないのです。

これはあなたがとてつもなく重く、深く、重要なことを学ぶチャンスです。起こるべくして起こることに抗い、その機会を逃してはなりません。

 

 

③を選んだあなた

《チョウのフェレット》

*私は生まれ変わっています

*予言

あなたは変容して未熟なまま新たな段階を迎えています。私たちはあなたとあなたの変身を祝福する一方、警戒もしています。そこで私たちはあなたにこの警告のメッセージを送り、あなたが自分の足で立ち、誕生のショックを払いのけ新しい目標を定めるため、若者たちにあなたの境界線を見張らせています。あなたは最も無防備な時に守ってもらえるのです。

あなたは元に戻れません。あなたはこの人生に転生したので、元の自分には戻れないのです。

 

 

④を選んだあなた

《美女と野獣》

*親しき中にも礼儀あり

*予言

執着のシンボルを手放しましょう。贈り物、貴重品、ネックレスなどは、一方が別れを望んでいるカップルをエネルギーの鎖でつないでいます。共有の財産や贈り物は、誘惑や脅迫の常とう手段で、エネルギーコードで繋がっているのです。

パワーハラスメントは、神や愛との繋がりを求めてこそ乗り越えられるもので、第三者の介入で解決することはできません。今こそ自分の真理、自分の権利を追求し、自分への愛を取り戻すときです。

あなたは自分を解放するべきです。本当は誰にも与えてもらえないものを求めて飢えや渇きに苦しむより、この恋愛から逃れ自由な愛を知る方が良いのです。錯覚に気付き解放されるチャンスです。

 

 

メッセージはいかがでしたか?

 

新しい時代、新しい自分に変わるためのメッセージです。

ご自分の状況に合わせて受け取ってください。

 

尚、「これはどういう意味ですか?」と聞かれてもお答えできませんのであしからず。

 

 

あなたが豊かでしあわせでありますように。

今日もありがとう。

 

☆なごみ☆

 

 

 

 

 

 

 

トータルボディケアサロンblanca

電話番号 090-9841-1402
住所 神奈川県横浜市中区元町5-211-20 キャナル元町202
営業時間 平日11:00〜20:00(最終受付)
土日14:30~20:30(最終受付)
定休日 水・金

TOP